なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2018年10月期ラインナップ

おおよそ、1~3話ぐらいまで見たところで残ったものたち。これ以外はもともと予約入れてないか、ちょっと見て消したw


★●-:兄につける薬はない:まさかの期またぎ。OPは今のところ変わらず。内容も、まあ、悪くはないんだよね。


・・・:つくも神:NHKの。最後ちょこっとだけ10月にかかったけど終了。でもまだ見てねえ。


・・・:となりの吸血鬼:今期イチ推しになりそうな予感。ガヴリール+きんモザで、百合や良し。すでにリピート入ってますw


・・・:やがて君になる:百合や良しの流れではコレもアリかなあ。ちょい重そうな気配もするが。


・・・:うちのメイドがウザすぎる:いきなり妙にリアルなF-2のシーンから始まって何事かと思ったけど、中身はほぼ関係なく(主人公が元航空自衛隊のF-2パイロットってだけだった。外観に比べてコクピットの造形がものすごいちゃちでワロタ)


・・・:ソラトウミノアイダ:結構前から番宣入っていて、気合入ってるなあ、と思ってたけど、出来は微妙な気がする。ゲーム連動でゲームCM/プロモな感じ。声優さんが目新しいところと、方言がリアルっぽい感じ?地元じゃないので、それぞれどこまで正しいかは不明だけど、なんとなく下手な標準語混じりにはなってないっぽい感じ。関西弁が入ってれば判断できるんだけどなあ。めずらしく関西人がいない。タイトルは正しくは『ソラとウミのアイダ』。追記:ちょっと気になったので調べてみたところ、それなりに気合入れて方言を再現しようとしている模様。ちなみに、京都が入ってるけど、京都弁は関西弁とは全く違いますw うちは関西弁圏で京都ネイティブちゃうからよーわからんとこあるし。まだ広島の方が(知り合いおったから)馴染みあるわー(文字で書くとよくわからん関西弁w)


・・・:時間遡行のやつ:あー・・これ、結構いいかも?タイトルは『色づく世界の明日から


・・・:パラレルワールドのやつ:これもちょい前から濃いめの番宣あり。ゲーム連動っぽく、全体がそっちのCM/プロモの模様ではあるが、ストーリーはそれなりにあるかも。タイトルは『あかねさす少女』でした。


・・・:転スラ:原作の出来がいいんだろうなあ。わりとぐぐいっときました。


・・・:ダブルデッカー:さんらいずっ!


・・・:GRIDMAN:つぶらやっ! 怪獣娘で萌えアニメに目覚めたか?


・・・:耳が出てる:猫(耳)少女!、と、思ったら少年だった(爆)


・・・:京都のペンギンのやつ:なんだこれww『おこしやす、ちとせちゃん


・・・:カグラ:2期?3期?すっかり忘れてるけど、眼帯とか着ぐるみとか、キャラはぼんやり覚えてた。でも、主役の声、これ(原田)だっけ?? いずれにせよ、『巨』ばかりなので推しは弱い。


・・・:SAOA:ソードアートオンラインなんちゃら。これはまた撮り置きで、後日一気だなあ。


~~~~~~~ここまで記憶で記載+正しいタイトルは後から確認して追加。


ここから、HDレコーダのリストで確認。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・:ゾンビランドサガ:以前からゾンビモノはわりと捨てずに残るのよね。なぜだかわからんけど。しかもなんとなく印象に残ってるのが不思議(北海道のご当地ゾンビのやつ、女装魔法少女でゾンビの男の子のやつ、「さんかれあ」はちゃんとタイトルも覚えてるなw)追記:書き忘れたけど、親父の出身が佐賀なこともあり、その点でも若干興味ありw


・・・:おとなの防具屋:お気楽でよさそうw


・・・:愛玩怪獣:なに、これ??


・・・:ティラミス:かわいくもなく、かっこよくもなく、下品で汚らしいんだけど、なんでか見ちゃうのは、数分の短い枠だからかな?


・・・:ガイコツ書店員:うーー?


・・・:人外さん:あー・・・?


・・・:ブタバニー:ふむ。量子論とか入ってて、なんかよさげな雰囲気。


・・・:ひもてはうす:あー、これ、てさぐれの系譜か。なんかひさしぶり。でもアドリブパートが少なくてちょっと残念。


・・・:アニマエール:えーと。どうだろう?スポ根モノに近く、外す可能性高いんだけど、辛うじて残った。(お気付きかもですが、スポーツモノは苦手です。ハネバドとかレシーブとか入ってなかったっしょ)


・・・:いもいも:うーーーーむ。作画/動画が安定してないなあ・・・この調子が続くようなら除外するかも。OPも本編つなぎあわせの間に合わせっぽいし、製作現場が追いついてないパターンかもなあ。


・・・:CONCEPTION:うーーーーむ。ゲーム連動のCF臭いが、内容的に着いて行けるか微妙。もう数話見て判断するか。


・・・:ベルゼブブ:一個忘れてた。ほんわかーぼんよりーぽよぽよーん。


★おまけ


・・・:エウレカセブン:劇場版連動の再放送か?これ、初回放送で最後の方だけちょろっと見ただけなんだよね。一応、最初から見てみるかあ、と、撮りながらもまだ見てねえ。ガンダムWと同じ末路(途中で力尽きて、HD容量空けるために、消し)かも(爆)


★まとめとか。


あとは、タイムトラベルにパラレルワールド、量子論(ブタ野郎)と、SFネタ目白押しで、そっち方面はわりと興味あり。宇宙イケスとかもある種SFなんだけど、他のネタがファンタジーしてて純粋なSFじゃないしなあ。あ、タイムトラベルも実は魔法だったか・・・


ちまたでは、ゴブリンスレーヤーとか人気なのかな?とか思ったりするけど、疲れそうなので、外しました。ジュリエットとかジャンヌダルクも同様。歴史モノも苦手(戦国時代系、三国志系も苦手・・・)


からくりサーカスとか、前作(うしおととら)は好きだったこともあり、見たい気もするんだけど、もう、着いて行く気力が無く。外しましたさ。

×

非ログインユーザーとして返信する