なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2018年10月期 中間報告

半分過ぎたところで、一発。
押し順に並べ換え済み。評価記号はカット。


となりの吸血鬼さん:
今期イチ推しになりそうな予感。ガヴリール+きんモザで、百合や良し。すでにリピート入ってますw
と、予想の通り、イチオシ決定。リピート率もかなりなもの。てか、ガヴリールはともかく、きんモザを見たくなってしまったじゃないか。


やがて君になる:
百合や良しの流れではコレもアリかなあ。ちょい重そうな気配もするが。
微妙な重さ加減の中にも軽めなところもあり、リピートまでは行かずとも追いかけ。


転スラ:
原作の出来がいいんだろうなあ。わりとぐぐいっときました。
やっぱ、ラノベ原作はテンポがよくていいなあ。って、ラノベだよね?


うちのメイドがウザすぎる:
いきなり妙にリアルなF-2のシーンから始まって何事かと思ったけど、中身はほぼ関係なく(主人公が元航空自衛隊のF-2パイロットってだけだった。外観に比べてコクピットの造形がものすごいちゃちでワロタ)
なんだろう、微妙にテンポが悪いところがあり、リピートする程でもないんだけど、他のと比べればOP/ED含めて高評価。


ブタバニー:
ふむ。量子論とか入ってて、なんかよさげな雰囲気。
似たような青春群像劇が、以前にあったような。若干ネタかぶりしてるところもあるけど、これはこれで、よし。惜しむらくは、EDがいまいち・・・。


時間遡行のやつ:
あー・・これ、結構いいかも?タイトルは色づく世界の明日から
クオリティ高すぎて、下手したら敬遠しちゃうレベルなんだけど、それを感じさせない庶民的な部分もあり、なかなか見ごたえあり。テンポ面ではリピるほどではないのがやや、残念。


GRIDMAN:
つぶらやっ! 怪獣娘で萌えアニメに目覚めたか?
クオリティはやけに高い。シリーズ知らねども、単独で見れる感はいいにゃ。


ゾンビランドサガ:
以前からゾンビモノはわりと捨てずに残るのよね。なぜだかわからんけど。しかもなんとなく印象に残ってるのが不思議(北海道のご当地ゾンビのやつ、女装魔法少女でゾンビの男の子のやつ、「さんかれあ」はちゃんとタイトルも覚えてるなw)
うーーーーーーん。悪くはないんだけど、なんだろう、この物足りなさは・・・。


パラレルワールドのやつ:
これもちょい前から濃いめの番宣あり。ゲーム連動っぽく、全体がそっちのCM/プロモの模様ではあるが、ストーリーはそれなりにあるかも。タイトルはあかねさす少女でした。
クオリティはそれなりにあり、ゲーム連動臭さも少ないので、アニメ作品としても一応、成立してるっぽい。


ガイコツ書店員:
うーー?
昔、本屋さんでバイトっぽいことをしてたことがあり、身近な感じもするw


ひもてはうす:
あー、これ、てさぐれの系譜か。なんかひさしぶり。でもアドリブパートが少なくてちょっと残念。
非・もてハウス、か。やっとわかったw


京都のペンギンのやつ:
なんだこれwwおこしやす、ちとせちゃん
まめねこに通じるほのぼの感。いいねえ。


おとなの防具屋:
お気楽でよさそうw
その通り、お気楽でよし。


アニマエール:
えーと。どうだろう?スポ根モノに近く、外す可能性高いんだけど、辛うじて残った。(お気付きかもですが、スポーツモノは苦手です。ハネバドとかレシーブとか入ってなかったっしょ)
ギリ、着いていけてるけどねえ、どこまでもつかw


兄につける薬はない:
まさかの期またぎ。OPは今のところ変わらず。内容も、まあ、悪くはないんだよね。
新キャラ、メガネっ娘も登場。よきかな。


愛玩怪獣:
なに、これ??
いあ、まじ、これ、何? なぞしかなくて、なんとなく見ちゃうじゃんww


ソラトウミノアイダ:
結構前から番宣入っていて、気合入ってるなあ、と思ってたけど、出来は微妙な気がする。ゲーム連動でゲームCM/プロモな感じ。声優さんが目新しいところと、方言がリアルっぽい感じ?地元じゃないので、それぞれどこまで正しいかは不明だけど、なんとなく下手な標準語混じりにはなってないっぽい感じ。関西弁が入ってれば判断できるんだけどなあ。めずらしく関西人がいない。タイトルは正しくはソラとウミのアイダ』。
うーーーーん。ゲーム売りCMアニメとしても微妙だぞ?正直、見てておもしろくないんだけど。どうしてくれよう。


いもいも:
うーーーーむ。作画/動画が安定してないなあ・・・この調子が続くようなら除外するかも。OPも本編つなぎあわせの間に合わせっぽいし、製作現場が追いついてないパターンかもなあ。
と、思ったら案の定、告知も無く、いきなり6話再放送www 無理はしちゃいかんぞ。身体もだけど、心が折れるん。てか、すでに折れてると思われる。


ティラミス:
かわいくもなく、かっこよくもなく、下品で汚らしいんだけど、なんでか見ちゃうのは、数分の短い枠だからかな?
と、言いながらすでに見てません。消してはないけど・・正直、おもしろくもないんだよね。


~~~~~~~~~~~~~~~追加


ミリオンアーサー:
これもゲーム連動っぽいけど、ゲーム部分除いてアニメとしてもとりあえず成立してるっぽい。キャラが多すぎてわけわからないけど、EDがスキ。どっかで聞いたことがあると思ったらウィッチクラフトワークスのEDと同じだった。あのノリ、好きなんだよなw


~~~~~~~~~~~~~~~取りおき


SAOA:
ソードアートオンラインなんちゃら。これはまた撮り置きで、後日一気だなあ。
いいのはわかってるので、あとでまとめて見るるん。


つくも神:
NHKの。最後ちょこっとだけ10月にかかったけど終了。でもまだ見てねえ。


~~~~~~~~~~~~~~~以下削除w


七星のすばる:
前期よさそうだったので、取りおきしてたやつ。見ずにばっさり削除した事例(自爆


人外さん:
あー・・・?
萌えポイントが不明すぎ。ショタ受けなのかなあ。


CONCEPTION:
うーーーーむ。ゲーム連動のCF臭いが、内容的に着いて行けるか微妙。もう数話見て判断するか。
はい、着いていけませんでした(笑


ダブルデッカー:
さんらいずっ!
よすぎて、ダメな例w


耳が出てる:
猫(耳)少女!、と、思ったら少年だった(爆)
こちらもショタ向けでしたな。


カグラ:
2期?3期?すっかり忘れてるけど、眼帯とか着ぐるみとか、キャラはぼんやり覚えてた。でも、主役の声、これ(原田)だっけ?? いずれにせよ、『巨』ばかりなので推しは弱い。
なんかもう、違う作品になっちゃってるところもあり、見るべきところがねええ、てことで、捨て。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
てな感じで、見るのが疲れるものはとっとと削除w


見たい!ってのはやっぱ数本に絞られて来るねえ。それでもまだ20本近く残ってるけど(自爆

×

非ログインユーザーとして返信する