なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】機材紹介w

ブログ村が新しくなって、オリジナルの島記からRSSが飛ばなくなった関係もあり。


とりあえず、ブレブレ(スマホゲ)とアニメに写真(野鳥)のカテゴリにココを入れてみた。同じシステムなので、こっちならリンクはできるだろうw


てことで、ジャンル汚しに、写真系のお話を少し入れておこう。


今、余分なパーツが取れてすっきりしてるけど、数年前はこんな感じでやっとりましたw


お手製のサイト(照準器)に外部液晶モニタ、それにハンドルには、ブレーキ型(とゆーか、チャリンコのブレーキレバーをそのまま使った)外部リモートレリーズ。重さがはんぱないのもあって、早々に壊れちゃったので今は照準器のみ・・・w


ちなみに、カメラはソニーα77II。レンズは純正サンニッパ(ちょっと前まではシグマのサンニッパでした)雲台はマンフロット。型番忘れたけど、ボールのやつ。三脚はそれに合わせた(ボールがのっかる)ジッソのやつ(これも型番忘れたw)


とりま古いけど、1枚作例アップしとこーか。

ノスリちゃん。


新しい写真も撮らねばだにゃー。


てことで~

×

非ログインユーザーとして返信する