なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】ミスティックってこんなにドロったっけ?

前回の記事


ブレブレ】レアドロップは50分に拾え?


続き


てか、しばらくかかるかと思ってたんだけど、とんでもなくドロりまくって、三日で揃っちゃったわ。なるるが集めた時は2~3か月延々とやってたはずなのに?


ブレブレ】ガチャとルビー集め
※なるるがミスティック集めやってた時の記事。ミスティックがあまりに出ないのでルビーがどれぐらい掘れるかとか遊んでたので、余計出てなかっただけって説もありw


記事書いた翌日。朝の通勤電車のホームで一発目。6時51分から3連ちゃん。50分の偏りは健在か?と思いつつ、電車乗って乗り継ぎ駅のホームで7時17分からまた3連ちゃん。乗り継いだ電車の中で30分ほどやってたけど、1個も出ず。到着して降りた直後の7時51分から3連ちゃんは成るるの1個も付いて4個。


午後、休憩時間に13時51分から三連ちゃんとか。


その後、帰りの電車で17時14分17分20分29分に単発ぽろぽろ。なんかもう、50分とか関係なくボロボロ出る。その後はもう時間メモるの面倒になったんではっきり覚えてませんが、ふといやな予感がして成るるの工房確認したら、ミスティックはすでに53個・・・。オーバーキルしとる~~w(※10個はイベ報酬でもらえるので、ドロップ分は43個)


なるるの方で熟度90(ヴァルハラ)、成るる熟度5(誰だっけ?頭に猫2匹のっけた子)でほとんどなるるの熟ドロ。成るるソロだったら確かに数週~数か月かかったかもしんない(成るるドロは1日に0~2個程度)けど、それにしても・・・・


なるるソロで周ってた時も熟度90(ライブラ)主体で行ってたはずなのになぁ。ペア以上で行くとドロ率上がるとかあるのかしら?(リネージュ2Classicだとパーティメンバーの人数で経験値ボーナスが付くけど、ドロ率までは変わらなかったような)


ちなみに、7時17分と言えば大昔、リネ2でOE(オーバーエンチャント)のおまじない的にこの時間に決めて毎朝1枚づつ貼ってた思い出がw


てな感じで、次は黒ページでリサーチしてみるかー。

×

非ログインユーザーとして返信する