なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】2020年4月極弐開放~サジタリア(追記

ほい。今月(先月)は単発でいきましょうー



S ウルスラ【極弐】光弓
S サジタリア【極弐】闇弓
AA ワイバーン【極弐】風棒杖
AA ラハトハエレヴ【極弐】火大剣
AA タスラム【極弐】闇投擲


なるる的には、サジタリア


お☆さまいっこ落としちゃえ~


ルークスクリアしてから掲載しようと思ったけど、だめだこりゃ~(自滅


Wave1
WaveまたぎのスピードダウンやらBDロックやら。HP高いようで、攻撃力増ししないと制限時間内に倒せません。かと言って攻撃力増し増しにすると・・・


Wave2
1HIT1ダメージで手数を問われるステージ。さらなるスピードダウンのデバフ食らいまくるので、スピード増し増しとか手数を増やさないとこれまた倒しきれない罠。


Wave3
こちらも高HPか。ここまでにこちらのHPもだいぶ削られていると逆窮鼠の結晶効果が薄れてるところなので、窮鼠にも頼りたいところではあるのだが・・・


てな感じで、3Waveがっつり対応できる結晶、ソウル、グラフの組み立てが必要。あとガード/ジャスガもね・・・つか、ジャスガできてもデバフ食らいまくるんですけど(泣


ソウルはリナサマ以外はまだ試してないけど、なんかいいソウルあるのかなぁ・・・


てことで、続く・・(自爆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2020/05/07追記


エリチゃでカンニングして、やっちゃいました~(自滅)


カンニングしたいヒトはこちらもご参考にw




記憶結晶:ポニテ、あけおめx2、すりらー、量子加速
     ようは、逆窮鼠系で攻撃力盛りと、攻撃速度UPで
ソウル:セイトカイチョウ。
BG:攻撃UP(25%)


Wave1
BDロック食らうけど、逆窮鼠の通常攻撃ですぐに沈められる。HPはほとんど減らず。


Wave2
BDロック中は少しダメージ食らうけど、きっちりジャスガ or ガードで通常攻撃。ロックが解けてサファイアが溜まったら即BD。セイトカイチョウのBDコストー1とBDヒット数+10が効くし、BD中は相手を停止させられるので、ひたすら連打。うまく立ち回ればHP半分以上、残る。


Wave3
ここも開幕BDの後はBDハメでノーダメージクリア・・・・


わかってしまえばなんてことはないんだけど、自力でたどり着くのは経験とか試行錯誤だろうなぁ・・・セイトカイチョウも使ってみたんだけど、BD使わない方向で、スピードやら窮鼠やらはては防御までこねくりまわしたのが敗因でした。もっと視野を広くしつつ、シンプルに考えないとなぁ、と改めて。(つか、セイトカイチョウ使うならそもそもBDメインの戦いにしないとダメよねw BDロックが長いんでBDは使えないと勘違いしたぽい)


ちなみに、BDは、こちらが行動待機状態でも発動できるため、スピードダウンしてようがおかまいなしに連打できちゃうんだよね・・・ただ、BD自体のモーションが長いので、時間制限との兼ね合いもあるので、ケースバイケースってことになるるん。


難易度の低いモノによっては一発クリアもできるんだけど・・好きな子ほどハマる傾向ががが(;;

×

非ログインユーザーとして返信する