なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】2020年5月6月7月極弐、まとめてドン(自爆

目玉っぽいのが無かったのもあって、すっかりw


2020年5月

2020年6月

2020年7月


ラインナップはこちら


2020年5月
S 魔天猫ルコ【極弐】闇太刀
S リヴァイアサン【極弐】水槍
AA リア・ファル【極弐】光投擲
AA ヘラクレス【極弐】火戦斧
AA かまいたち【極弐】風大鎌


2020年6月
S ファイナルレター【極弐】光魔典
S ハイドランジア【極弐】水戦斧
AA アキヌフォート【極弐】風弓
AA 天騎【極弐】光長剣


2020年7月
S メギストス【極弐】火長剣
S リズモアの蒼い本【極弐】水魔典
AA ヤグルシ【極弐】光杖棒
AA アクアバリスタ【極弐】水連弩
AA アンハッピーフライト【極弐】風連弩


てことで、ルコリヴァイアサン以外は極弐化しておらず。


7月のAAは統一戦でも使える魔剣なので極弐化したいと思いつつ、期間イベントも重なってオウズ周るヒマが無くまだ石版集めきれてない。


ルコリヴァイアはハマりもなく、わりとすこっとルークスクリアできちゃったんで書きそびれてた罠もあり。


ルコはまったく覚えてないけど、リヴァイアは結構印象に残ってる。


ってのは、リヴァイアは統一戦用にHP5%以下で待機状態だったので、どうせ一発食らってアウトで修理になるだろうからと、そのまま(HP5%以下で)ルークス挑戦。


どうせBDロック食らうだろうからと当然のことながら窮鼠とスピード盛りで。したら・・・・なんと、ギリギリクリア直前まで行けた罠www これでクリアできてたら大笑いだったんだけど、最後の最後、ギリギリ一撃食らって負け。


なんでだ?と思ったら、どうも大ダメージが「割合ダメージ」で、「HPの半分を奪う」タイプの攻撃だったらしい。だから、HPが5%以下でも残りHPの半分ってことで微ダメージになってたらしいのだw


てことで、はなっから窮鼠の状態で再挑戦したら難なくクリア~。


BDロックがあったかどうか忘れたけど、結構BD撃ってた気はするんで、ロックがなかったか、ロック時間を耐えてロック開けにBD連打してたか、どっちかだろうな(相変わらず再挑戦は面倒なのでやらないw)


ルコの方はイベント魔剣なので極弐にした後、猫鈴イベを再度周回熟度MAX90にして統一戦名声稼ぎに活躍w

×

非ログインユーザーとして返信する