なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】五女爆誕!初心者でも行ける!イベント対応例

あれ?そういえば書いてなかったかな?


えーっと、五女が爆誕しましたw


長女のiPadの契約更新があったので、ついでにスマホを追加できないか相談してみて、なんとかなりそうだったので、スマホ1台追加


もともと四女のマシンがWiFi専用でお出かけできなくて、いつも留守番だったので、新しいスマホに四女を移行旧四女のマシンに五女てな感じでw


で、ちょうど、今やってるイベント


まあ、長女~四女は無補給でLunatic周回できるのでとっととソウルも入手済みなんだけど、さすがに始めたばかりの五女は無理だろう、とあきらめてたんだけど。


なんか五女と同じくらいのランクのヒトとワルチャで話してたら、Hard周回でいけてるってことで、きゅうきょ、五女も周回編成を整備。


いあ、まったりのんびりやろうと思ってたので、初等訓練とかA魔剣とかAA魔剣で地道にメインストーリとかやってたですが。※多分、古参の人とか初等訓練の画面見たことないと思うので参考資料w 長女次女の時はなかった・・・レベル50以下の間、利用可能。


で、上の子と同じ道が無難ってことで、たまたま配布されて持ってた宗近さんを鍵使って熟度上げ(裏ショップでエメや虹玉交換も使いーの)


記憶結晶ブキダスで引き当てた絶望コンプレックスIIx2個とか、なけなしのメダルで交換したマツケンサンバx1個とかも投入してHard周回できそうな感じ。


まあ、無補給は当然無理として、ノーダメもまだ無理だけど、ちょっと工夫でなんとか。


宗近さん以外では、直前にあったSS交換コイン付きのガチャで入手したバハムート・ミラと、別枠でなんか入手してたロンギヌス・カース(いずれもレベル1のまま。ようは攻撃とモーションのバフがかかれば他のSS魔剣でもOK)


ロンギヌスミラ宗近さんで、ダメージは前二人で(特にミラで)吸収。宗近さんノーダメージでいける感じ(前二人にはモーションや防御結晶付けて調整。もちろん無補給)


Hardだと受けるダメージも微量なので、修理しなくても結構まわれる。レベル1ってこともあって、修理もすぐ終わるんでほぼノーダメージに等しい感覚でいけてるっす。宗近さん一巡目では倒せないので、宗近さん二巡目で倒す感じ。ソウルも結晶も育成兼ねてるので、育ってくれば一巡目でいけるようになるかな~


ソウルは下図の通り。今やってる別のイベントの分と、呪文のやつと初等訓練でもらったやつでなんとか。

まあ、上の子と違って、宗近さんは補給しないとどうしようもないので、MP限界あるけどね。まだ始めたばかりなので、クエスト初回クリア報酬のダイヤがもらえるので、ちょっとぐらいならオーバーしても大丈夫そう。


てな感じで。最近、イベント関係ほとんど書いてなかったけど、五女がらみで書いてみましたわん。(あ、五女は「奈留るん」です。十ルルンにしようか迷ったけど、素直にw)


ちなみに、前回募集したギルド参加希望者は・・・ブログからの参加はゼロでしたが、ゲーム内の勧誘板から来て下さった方が数名。あと、タドのお友達が一か月留学してくれていますw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全然関係ないですが、少し前の統一戦で、長女と次女がダブル戴冠しました。二回目~w


×

非ログインユーザーとして返信する