なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

雑談】なるるん、かくの如く、書く(何を?

いあ、まあ、


最近。ギルメンに触発されてと言うか、あおられてと言うか、突然、小説なんぞ書き始めてしまい。


本家Orange's BOXの方ではリネージュ2のリプレイやリプレイ小説とかも書いてたので再公開でお茶を濁そうと思ったら二次創作不可だったカクヨムさん。


新作オリジナルかぁ・・・昔ザウルスで書き溜めてた小説と言うか、アドベンチャーゲームのシナリオネタとかサルベージしてこねくり回してみるけど、今ひとつノらない。


当時のネタの中のひとつ『バード・ガール』を発想を変えて新たに書き下ろしてみるテスト。


元々は『鳥の妖精さん力を借りて変身して戦う魔法少女』モノだったんですが(バードガール自体が、30年ぐらい前にバドガール=バドワイザーガールの看板を見て瞬間的に思いついたネタでしたが・・・w)


180度ネタ変えして現代風に『鳥撮少女』になっていますw


てことで、『カクヨム』さんで、作者『なるるん』(まんまやんw)で検索いただければと〜


そして、そんな小説書き用の寝床で使えるノートPCの今。

いあ、キーボードが使いにくいのと、タッチパットがどうしてもうまく使えないので、ノートPC本体のキーボードとタッチパッドの上に台を置いて、その上に外付けのキーボードとマウスとマウスパッドを取り付けて持ち運びもできるようにしたラップトップパソコン状態w


モバイルルータとZ125と合わせておでかけ更新もできるようになっていますw


比較のために前回の素の状態のPCの画像。



ロケ場所は同じトコですw

×

非ログインユーザーとして返信する