なるるんの話せる島記Classic OSS

ここは、『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site なり。
島記で展開できないネタとか、お試し~~。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレxブレ】やっちゃったw

入院中、退院も間際。持ち込んだラノベも読み尽くし、ウェブサーフも飽きて来たころ。ふ、と目に止まったスマホゲームを何げにインストールしちゃった罠。タブレットでゲームはやるまい、と思ってはいたものの、魔が刺しちゃった(爆


実は以前からこのゲームのCMが結構好、CM自体を撮り溜めてるのよね。万が一、やるなら、これかな?みたいなところもあったかもしれず。


最近はやや少なくなったものの、深夜アニメの後に結構な頻度で差し込まれるCM。


ブレイブソードxブレイズソウル。通称ブレxブレ


他のスマホゲームがCMで『ガチャxx連無料!』とか『xxとコラボ開催中!』『水着イベント開催中!』とかのお約束の誘い込みをやっている中で、独自のスタイルを貫いている


CMのスタイルはほぼ共通していて『グリモア』のメーカー名コールから、1キャラクターのみが止め絵(一応、画面上を移動して動く)+そのキャラ独特のセリフをしゃべる。背景にはセリフの一部が文字として出る。最後にゲームタイトルのコールで終了。BGMは全キャラ共通。


※二人で一人の扱いのキャラもいる模様。
※一部、止め絵でも表情が変わったり、少しアニメーションしたりする子もいる
※たまにタイトルコールしない子もいるw


イベントの案内とかゲーム内容とか一切説明なし。このいさぎよさは『なんだろうこれ?女の子かわいいじゃん?』って感じで興味を引くには十分。ってか、モロその罠にはめられてしまったクチ(爆)


自分で収集したCMだけでも30キャラ。撮りそびれているのも2~3残っていて、中身を見ないアニメでもこのCMだけ刺さってないかチェックしてたりw


てことで、ワンプレイ数分なので、釣り放置、マクロ放置しつつちょろちょろっとプレイできるお手軽さも手伝ってぽつぽつと。布団で寝転んでできるお手軽さもあったり。


いあ、まあ、L2Cも含めて、この手のゲームはどれもそうなんだろうけど、『手っ取り早く上を目指そう』とすると廃課金まっしぐらなのは目に見えてるので、無課金でできる範囲でまったりとキャラ集めて眺めて楽しむか、ぐらいの軽い勢いでw


狩りで受けたダメージの回復に時間がかかるってこともあって、連続プレイできない仕様も、ある意味うってつけか(アイテムを使えば瞬時の回復も可能ではあるが、アイテムがもったいないw)


てな感じで、裏でぼつぼつとやっとりますが、まあ、L2よりのめり込む程にはならんだろうなあ。ただ、タブレットはもはや専用機と化して、モバイルではなく自宅据え置きになってますw


ぽちぽちやってて、ちょっと笑ったのは、手に入ったお気に入りのキャラでパーティ組んだら、声優さんが全部同じだったとか。登場キャラが多くて声優さんも一部かぶってるのねん。


もういっこ笑ったのは、何故か『拳』のキャラの引きが強いようで、なる家には爪が付き物かと再認識。もちろん優先的に使用。


一通りのノーマルクエストが終わったらアイテム入手が困難になって先に進めなくなる仕様(=その時点で課金へ誘導)のようなので、とりま、ノーマルクエスト進められるところまで片手間にまったりとやってみまする~。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。