なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2018年7月期 途中経過

てことで、おおむね半分程度過ぎたところでのひとこと。内容もさることながらOP/ED、特にED評価。


マークの並びは 内容→OP→ED
マークの意味は ★おきに→●まあよし→○並→△不可(ー 存在しない)


●●○パンドーラ   OP/EDがほぼ同じ曲ながら前半に慣れた違和感もあり。 ちなみに、前半は ●★● 聞き比べてみてもよくわからんのだけど、2番ってよりは別アレンジなのかな・・・


○○△かくりよ  ※半分惰性・・・これもまだ前半のOP/EDのがよかったかなあ・・・前半は●○○


○○ーあっカノ  ※前半OPがじわっと来たが後半は・・・予想通り、前半のOPが良すぎたため、後半のOPがしょぼーん(;; ●○ーからダウン。


○ー○若おかみは小学生 ※前半EDが後からじわっと来た。めずらしく、非深夜枠。後半EDが映画の宣伝になってしまい(爆)でも曲はまた後からじわっと来そうな予感も。


●○△ヤマノススメ(三期)※鉄板定番の安定感。OP/EDは過去作に比べると×(特に二期の初期EDが好きw)今度、東飯能に遊びに行ってみるかなあw


●△△ごくどるず    ※なんだこれww わけわからずも、きもかわいい。しかもおもろいww OP/EDは、内容には即してるけど、単独では×かあ。


●●△ハイスコアガール ※なついw でも、ウチ、格げーまったくやらんから、ネタに付いていけないんだよね・・・アーケード自体、あんまり行ってなかったのもあるし。人前でプレイするのがヤで、だれもいない店を狙って行ってたw OPが動き含めて、結構よい。絵はかわいいって訳じゃないんだけど、かわいいだけで売ってる連中よりは、内容がはるかに、いい。小学生編の最後、転校のとことか、不覚にも感動しちゃったえ(汗


○△△音楽少女     ※なんか、いいかも。うん、悪くはないんだけど、どこまで耐えられるかw 音楽モノのわりにOP/EDがしょぼぼ。挿入歌が各キャラ毎で売り路線ながら微妙なのはこの系のお約束w
△△○邪神ちゃんドロップキック  ※悪くはないんだけど・・・押しってほどでもなさそう、の予想通り、テンポが悪すぎて、リピート再生する程でもなくw EDが日常のOPのグループだにゃ。わりとよさげ。OPは却下。


○○△あそびあそばせ  ※白泉系は少女マンガ臭くなくてわりと好きなのが多い。んでも、これもリピートする程でもないんだよなあ・・・OP詐欺。でも今期の中では他がしょぼすぎて、わりとよさげな部類に入ってしまう罠w EDは・・・w


○△△ちよちゃんの通学路 ※んむw あそばせと同様、リピートするほどのものでもなく。悪くはないんだけどねえ。OP/EDはいまいち。


○○○すのはら荘    ※うーーーーーむ。リピートになりそうでならないこのテンポの悪さは、演出のせいなのか、原作のせいなのか? どっちかわからんけどw この系はOP/EDともに全く期待してないので、まあこれぐらいならいいや。すろぅすたーとのEDとか、未確認のOPとかた~~まに当たりもあるけど。


△△ーセンゴク     ※これもなんかいいw けど、リピる程ではなし。BD残しもしなさそうだw


△○△召喚少女     ※わりとお気楽そう、の予想通り、重めのネタもはらみつつ、全体としては軽めに仕上がってて、まだ見れる。


???七星のスバル   ※疲れそうな予感も。撮り溜めて後で見るかな。1話だけ見て、予想通りの重さにつぶれて、見ようか迷い中w 名作なんだろうなとは思うんだが。


△○△はたらく細胞   ※ためになります!w うん!うん!


○○○プラネットウィズ ※うんw なんだろう、この、可も無く不可も無く感w OP/EDも悪くはないんだけど、リピートするほどでもないんだよなあ。


○★ー兄につける薬(二期)※中華産なんだけど、一期のOPで、なんかツボった。くそー、他がしょぼすぎて、今期一押しOPになっちまったじゃねえかww


△△△ISLAND   ※うーーーーむw たむ、あきたw


○○△ゆらぎ荘     ※む? むむむ??? 少年誌系? 青年誌??


?●?つくもがみ    ※まだ見てねええからの、2~3話見て、よさげなことに気付いた。さらにCMカットしようとして、CMが入ってなくて、NHK産ってことに気付いたw


△△△じょしおち    ※スミマセン、ゴメンナサイw まあ、中身は無きに等しいわなw


なんか異世界召喚モノでもう1本あったんだけど、タイトル思い出せねえw 召喚少女よりも重くて微妙。

×

非ログインユーザーとして返信する