なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

muragon】サイドバー・アレンジ例:コピーライト

うっかり。オリジナル島記の方では注意してたんだけど、こっちは適当~ってこともあって、すっかりうっかりワスレテタ


NCSOFT 利用約款・ポリシー の中の「サイトポリシー


こちらご覧いただくと、なるるのサイト同様に、文字いっぱいで読む気にもならんくなったり眠くなったりするスリープの魔法がかかってたりしますが、実は、結構、気にするタイプななるるん。


ってゆーのは、自分でもイラストやら音楽やらプログラムやらなんやらかんやらオリジナルの創作物を作ってる(作ってた)関係もあって、自分の著作物の著作権を主張してるんで、他者の著作権についても尊重したい感。


てーことで、オリジナル島記の方では、各画像毎にNCのコピーライトをくっつけてあって、もともとはそれが面倒で画像付けてなかったところもあったんだけどw


こっち(OSS)の方は、サイドバーが常に表示される関係もあって、そっち(フリー入力にとりあえず、貼っとけーって感じにしてみますた(モバイル版は微妙なんだが・・・)


たまーにちゃんと貼ってる人もいるけど、まあ、普通、貼ってないよね


メーカーの方もいちいち全サイトチェックして漏れチェックとかしないだろうしできないだろうし、そんなことやってるヒマあったら、バグなおしてよーとも言いたいw


一応、頭の片隅にでも。

×

非ログインユーザーとして返信する