なるるんの話せる島記Classic OSS

ここは、『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site なり。
アニメネタ、ブレブレネタあたり主流になりつつあり。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】顔出しNGなアニソン歌手

なんかすっげーピンポイントなネタな上に、激しく本家島記のネタじゃない罠(いや、地味なつながりが無くもないんだけどw)


えと、他、知らんけど、なるる的には下記3組。


・鹿の
・まままめめめ
・クラリス


うはははは。記憶だけで書くとこんなになるw 『の』とか、ザウルスの漢字辞書だと出てこないしorz


ってことで、ちゃんとぐぐって書き直し


・鹿乃
・みみめめMIMI
・ClariS


理由はよくわからんが、CMとかPV見る限り本人(たち)の顔を見たことがない


クラリスに関しては、デビュー当時まだ学生(中学生?)だったとかで、ぼつぼつ出てきてもおかしくない頃か? 本人かどうか不明だけど、最新のCMでは仮面付けてリアルで出てるっぽい。以前は完全、影のみとかアニメのみだったし(知る限りでは、ですw)


他も同様にCMもPVもアニメの模様(知る限りでは、ですw)


いあ、クラリスがマドカのOPで出てきた時のインパクトも大きかったけど、鹿乃のデビュー曲もかなりのインパクト。


みみめめMIMIに関しては、かのNCのゲーム原作のアニメ『ブレイドアンドソウル』のOPでの出会い。アニメ自体は全く見る気もなかったんだけど、たまたま夜中にテレビつけたらちょうどこのOPがかかって、何げなく目に入って~耳に入って、めちゃ気に入ってしまった罠(ほら、地味にNCにつながったっ(爆))


声優の好みパターンと同じで、クラリスに関してはデビュー当時のインパクトが薄れ、聞き飽きた感。曲そのものも好みのラインから外れてきてるので、最近は、パス傾向。(あー・・はたらく細胞のEDはわりと好み系統かも?w)


これは鹿乃もしかりで、一曲目のインパクトは越えられず


みみめめMIMIも基本、同じ線か・・・結局、一曲目の出会いのインパクトがでかすぎると、後が続かない路線w


ここらへんがなるるの『作品主義』な点でもあるのかもしんない。とりたて、お気に入りのアーティストとかでくくらないし、追っかけてないし。


んで、なんで顔出しNGなのか、はよくわからんのだけど、たまたま好きな曲のアーティストの中で3組もあったんで、ちょいとネタにしてみようかな、と思った次第w Wikiればその辺も書いてあるのかもしれんけど。まあ、どうでもいいや


学生(高校生?)だけど、顔出しまくってる人も居るみたい・・・亜咲花も、セントールの悩み・EDでハマって、さかのぼったらオカルティック9のEDもそうだったって気付いて、とりあえずこの2曲と、ゆるキャン△・OP以外は特に・・・みたいな。今期、ISLANDのEDもやってるみたいだけど、完全スルーw


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。