なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

muragon】他人のmuragonブログ内検索


同じムラゴンでサイドバーに『サイト内検索』を付けていらっしゃらない方のサイトで、無理やりサイト内検索しちゃう方法。


1)ウチのサイドバーにある『サイト内検索』で、検索したい語句を入力して、検索を実行する。


2)検索結果と共に、アドレス欄に出てくるURLをメモ帳なんかにコピペ


→こんな感じ
https://shimaki.muragon.com/search/?cx=partner-pub-8071257780925249%3A1754866246&cof=FORID%3A10&ie=UTF-8&q=site%3Ashimaki.muragon.com+%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A1


3)メモ帳上で、ウチのサイトアドレス(shimaki)の部分(二か所ある)を、検索したい人んちのブログのアドレスに書き換える。


たとえば、xyz0123.muragon.com のアドレスの人なら


h ttps://xyz0123.muragon.com/search/?cx=partner-pub-8071257780925249%3A1754866246&cof=FORID%3A10&ie=UTF-8&q=site%3Axyz0123.muragon.com+%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A1


※二か所目の直前にある、%3Aはコマンドの一部なので、消さないように><


4)メモ帳で書き換えたものを、ブラウザのアドレス欄にコピペする。


以上。


こうやって、ひとんちのブログ内容から、キーワードを検索して、過去記事で読みたいものを検索したりしてますw


これをperlで自動実行できるようにしてみたいところではあるけど・・・まあ、今のところ、利用頻度はそんなに高くないので、個人的には手動でも大丈夫かな?w

×

非ログインユーザーとして返信する