なるるんの話せる島記Classic OSS

ここは、『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site なり。
島記で展開できないネタとか、お試し~~。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】ドロマシェネフタ

第三弾は、現在の秘書魔剣、ドロマちゃん。ランクAAの風の魔典。

ドロマちゃん

調べても出展がよーわからん名前で、馴染みがないんだけど。
先の紹介した二人(ドウロヒョウシキちゃんとブロードソードちゃん)は、ほぼ無条件で「これだーーーっ」って感じだったんだけど、この子のチョイスは、実は微妙なところから。


とゆーのは、AAの魔剣ばかりで編成する必要のあるクエストがあり、ドウロヒョウシキちゃんともう一人はすでに育ってたけど、さらに一人必要ってことで、手持ちのAA魔剣で手頃なのは・・・と探したものの、ぱっとした~目を引くのがおらず。


その時点での手頃な熟度(10ちょい)の選択肢が2~3人。名前が覚えにくそうってこと以外はこの子が一番良さそうなんだけどなあ・・・


悩んだ結果、名前はとりあえず度外視して、キャラデザと声、それに記憶結晶装着数で選びましたw


記憶結晶は、L2Cで言うところのルーンとか生命の石みたいなオプションで「攻撃力UP」とか「防御UP」とかのステータスアップができる石。「HPが少ない程攻撃力アップ」とかどっかで聞いたことのあるような石もある(他にもいろんな種類があるるん)


ブレブレの場合、魔剣によって装備できる石の個数が決まっていて、少ない子だと1個。多い子だと5個とか付けられる。改造等で枠が増えたりもする。


ドロマちゃんは4個で比較的多い。ちなみに改造済みのドウロヒョウシキちゃんもブロードソードちゃんもそれぞれ3個。


てことで、ドロマちゃんとドウロヒョウシキちゃん含む、編成(PT)。


へんせー


さて、次は誰かな?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。