なるるんの話せる島記Classic OSS

ここは、『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site なり。
アニメネタ、ブレブレネタあたり主流になりつつあり。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2018年10月期 ほぼ終了で

押し順に並べ換え済み。評価記号はカット。オレンジ色で終了追加。グレーは初期。黒文字は中間。


となりの吸血鬼さん:
今期イチ推しになりそうな予感。ガヴリール+きんモザで、百合や良し。すでにリピート入ってますw と、予想の通り、イチオシ決定。リピート率もかなりなもの。てか、ガヴリールはともかく、きんモザを見たくなってしまったじゃないか。うわーん。もっと見たいよおお。原作コミック買ってしまったじゃまいか(自爆


ゾンビランドサガ
以前からゾンビモノはわりと捨てずに残るのよね。なぜだかわからんけど。しかもなんとなく印象に残ってるのが不思議(北海道のご当地ゾンビのやつ、女装魔法少女でゾンビの男の子のやつ、「さんかれあ」はちゃんとタイトルも覚えてるなw)
うーーーーーーん。悪くはないんだけど、なんだろう、この物足りなさは・・・。とか思ってたら、じわじわ来て、ぐんぐん評価UP。何気に世間様の評判もよさそうで。OPとEDも後からじんわり来て・・・二期決定っぽいラストCパート。いいねw EDは、二期の最後でどんと出るとミタ(いあ、最終話の最後でEDかけるかと思ったんだが、違ったw


やがて君になる:
百合や良しの流れではコレもアリかなあ。ちょい重そうな気配もするが。
微妙な重さ加減の中にも軽めなところもあり、リピートまでは行かずとも追いかけ。いあ、もう、なんせね。『百合や良し!』・・・はい、すみません。まだ終わってないけど、完全趣味の世界です(自爆


転スラ:
原作の出来がいいんだろうなあ。わりとぐぐいっときました。
やっぱ、ラノベ原作はテンポがよくていいなあ。って、ラノベだよね?はい。半年コース。これは痛快でほんと、いいよね。なぜかこの位置に居るのか不思議なくらい。ある意味、良すぎてダメなパターンに近いかもしれない(あくまでなるる個人評価)


ブタバニー
ふむ。量子論とか入ってて、なんかよさげな雰囲気。
似たような青春群像劇が、以前にあったような。若干ネタかぶりしてるところもあるけど、これはこれで、よし。惜しむらくは、EDがいまいち・・・。まだ終わってないけど、その前に劇場版への流れがあり、うーーーーーーーーーーーーーむ的な(自爆)BD出たら買おう、こんちきしおー(==


色づく世界の明日から
あー・・これ、結構いいかも?タイトルは『色づく世界の明日から』
クオリティ高すぎて、下手したら敬遠しちゃうレベルなんだけど、それを感じさせない庶民的な部分もあり、なかなか見ごたえあり。テンポ面ではリピるほどではないのがやや、残念。これはラス見てからもっかい書こう・・・(これ書いてる時点で最終話まだw)


GRIDMAN
つぶらやっ! 怪獣娘で萌えアニメに目覚めたか?
クオリティはやけに高い。シリーズ知らねども、単独で見れる感はいいにゃ。あー、うん。いやー。よかったっす。萌えたね、つぶらや!


RELEASE THE SPYCE
ラインナップに入れるの、すっかり忘れてた!ちょっとしんどい面もあったけど、痛快アクション、なによりみんな可愛い・ヮ・)この話数でよくまとめたなー的なところもあって完成度は高いながら、最終話でなぜか作画が落ちてちょっとorz


うちのメイドがウザすぎる:
いきなり妙にリアルなF-2のシーンから始まって何事かと思ったけど、中身はほぼ関係なく(主人公が元航空自衛隊のF-2パイロットってだけだった。外観に比べてコクピットの造形がものすごいちゃちでワロタ)
なんだろう、微妙にテンポが悪いところがあり、リピートする程でもないんだけど、他のと比べればOP/ED含めて高評価。だったんだけど、ちょいテンポ悪くなって評価落ち。1話冒頭のF-2の意味もわかって、まあ、よしとするるん。


パラレルワールドのやつ:
これもちょい前から濃いめの番宣あり。ゲーム連動っぽく、全体がそっちのCM/プロモの模様ではあるが、ストーリーはそれなりにあるかも。タイトルはあかねさす少女でした。クオリティはそれなりにあり、ゲーム連動臭さも少ないので、アニメ作品としても一応、成立してるっぽい。んだけど、こじんまりまとめすぎたかなあ。結局主人公が変身せずに終わるってのもなかなか無い演出だったかもだけどw


ガイコツ書店員:
うーー?
昔、本屋さんでバイトっぽいことをしてたことがあり、身近な感じもするw なにげにほのぼの、お気楽でいいねえ。


ひもてはうす:
あー、これ、てさぐれの系譜か。なんかひさしぶり。でもアドリブパートが少なくてちょっと残念。
非・もてハウス、か。やっとわかったw やっぱりアドリブパートが少なくて、さほど面白くなかった説。うーんもったない。てか、BD買えって話なんですよね、これw


京都のペンギンのやつ:
なんだこれwwおこしやす、ちとせちゃん
まめねこに通じるほのぼの感。いいねえ。うんうん・ヮ・)きゅーぅ


おとなの防具屋:
お気楽でよさそうw
その通り、お気楽でよし。うむw残す気なかったからCMカットしてないんだよな・・・今からCMカットするか(==


ミリオンアーサー:
これもゲーム連動っぽいけど、ゲーム部分除いてアニメとしてもとりあえず成立してるっぽい。キャラが多すぎてわけわからないけど、EDがスキ。どっかで聞いたことがあると思ったらウィッチクラフトワークスのEDと同じだった。あのノリ、好きなんだよなw 中身もゲーム方面を感じさせず、ノリアニメとしてそこそこの仕上がり。単独で見れるところは好感あり。妖精さん(?)の活躍がいまいちだったのがちょいザンネン。


アニマエール:
えーと。どうだろう?スポ根モノに近く、外す可能性高いんだけど、辛うじて残った。(お気付きかもですが、スポーツモノは苦手です。ハネバドとかレシーブとか入ってなかったっしょ)ギリ、着いていけてるけどねえ、どこまでもつかw あ。最後までどうにかもったw こてっちゃんのおかげかな?w


兄につける薬はない:
まさかの期またぎ。OPは今のところ変わらず。内容も、まあ、悪くはないんだよね。
新キャラ、メガネっ娘も登場。よきかな。いや、ザンネンながら、よかったよ、ちぃくしょー。がんばれメイド・イン・ジャパン><


愛玩怪獣:
なに、これ??
いあ、まじ、これ、何? なぞしかなくて、なんとなく見ちゃうじゃんww てか、これ、深夜じゃなかったっすね(自爆)


ソラトウミノアイダ:
結構前から番宣入っていて、気合入ってるなあ、と思ってたけど、出来は微妙な気がする。ゲーム連動でゲームCM/プロモな感じ。声優さんが目新しいところと、方言がリアルっぽい感じ?地元じゃないので、それぞれどこまで正しいかは不明だけど、なんとなく下手な標準語混じりにはなってないっぽい感じ。関西弁が入ってれば判断できるんだけどなあ。めずらしく関西人がいない。タイトルは正しくはソラとウミのアイダ』。
うーーーーん。ゲーム売りCMアニメとしても微妙だぞ?正直、見てておもしろくないんだけど。どうしてくれよう。OPの水着がエロいな。もう、それだけぐらいの勢いだけだった罠。どうでもいいや。キャラとかいいんだけどねえ・・・


いもいも:
うーーーーむ。作画/動画が安定してないなあ・・・この調子が続くようなら除外するかも。OPも本編つなぎあわせの間に合わせっぽいし、製作現場が追いついてないパターンかもなあ。と、思ったら案の定、告知も無く、いきなり6話再放送www 無理はしちゃいかんぞ。身体もだけど、心が折れるん。てか、すでに折れてると思われる。7話あたりから高速スキップでとりあえずなめてはみたけど、ダメだこりゃ状態で。原作は面白いんだろうか?間違っても絶対欲しいとは思わないけどなw ネタ的には萌え要素満載なハズなのに、こんなに外したのはめずらしいんじゃないか? ある意味伝説w


ティラミス:
かわいくもなく、かっこよくもなく、下品で汚らしいんだけど、なんでか見ちゃうのは、数分の短い枠だからかな?と、言いながらすでに見てません。消してはないけど・・正直、おもしろくもないんだよね。はい、6話あたりで、ばっさり消しましたw


~~~~~~~~~~~~~~~取りおき


SAOA:
ソードアートオンラインなんちゃら。これはまた撮り置きで、後日一気だなあ。
いいのはわかってるので、あとでまとめて見るるん。とか思ったら半年コースか(爆


つくも神:
NHKの。最後ちょこっとだけ10月にかかったけど終了。でもまだ見てねえ。ぼつぼつと見はじめてやっと9話まで。なんか体力いるんだよな、これ・・・。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。