なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】今から始める2019年夏のイベント



えと、2019年7月29日(月曜)までですが。まだ一週間ちょいありますね(7/20時点)


サマーミラージュ★スイートマジック



クエストをクリアして収集アイテムをGET。収集アイテムを貯めて報酬をもらおう~。


BGソウルカギチケット、他、消耗品とかいつものパターンではあるけど。


今回、難易度がめっちゃ高い上に3Waveあって、ノーマルでもきついって人もいるかもしれない。途中でEasyが追加されたのはかなり反感くらったからだろうw


Wave1:
風属性二体登場。左右で異なるコンボガードがあり、左は10HIT以上無効、右は10HITまで無効。つまり、左側には10HITしか当てられないので難易度が高い。右側はHIT数が多ければ問題なく倒せるんだけどね。右をタップして軽くジャブを打った後にBDが打てれば左もろとも一発(または数発)でOK。火力低いのにHIT数が多いと左が倒せなくなる罠。


Wave2:
火属性一体。HPがそこそこある上にわりと硬い目。勇気分解(BDゲージダウン)を食らうとBDが打てなくなるのでちょいきつめ。なので、勇気分解耐性上げて行くか、とっとと片付ける火力で行くか。


Wave3:
火属性一体。HPが低いので比較的、楽。


なるる的編成の考え方としては、前二本はモーション速度上げ+防御+サファイア盛りに徹して、三本目のBDで吹き飛ばす感じ。全員BDコストが低い場合は、BD打ちまくってステ上げとか、時止めとかで有利に運ぶように。BDコストが高いときはひたすら(ちゃんとガード+ジャスガして)耐えてズドン。ここらへんの考え方の基本はギルドバトルとほぼ同じかなぁ。(もちろん、魔剣の組み合わせによって順番を変えた方がいい場合は、二本目や先頭に火力を置いたりしまする)


で、今回はクエストを条件付きでクリアするミニミッションでも収集アイテム(作戦貢献度)がもらえる。


ルナティックx3回とか、洒落になんねえぇ。さらにランク、武器種、属性などのシバリが日替わりで入るので、手広く魔剣育成できてないと、正直、対処不能。


ウチも風属性シバリの時は攻防逆転で挫折。ルナはいけたんだけどねぇ。やっぱり防御の記憶結晶が手薄なのが痛い。育ててはいるんだけど、攻撃系に比べると貧弱で(;;


ちなみに今日は武器種シバリで、長剣x2と、長剣+大剣+杖棒の2パターン。


こちら、長剣+大剣+杖棒のパターンの編成。クエ終了後、入院中に撮影した画像w

ダインスレイフミラふーらでそこそこ楽々。ただ、ダメージは食らっちゃうので、ミラちゃんが大破(;;、


長剣x2のパターンの方はミラのところにラストリゾートでした。


計算してみたら、ミニミッションのクリア対応だけでソウルまではなんとかもらえそうな感じなので、毎日ミニミッション分の(5~10回ぐらい)をこなせればなんとかなるるん。今日から始める場合は、ソウルに届かないと思うので、ルナなりハードなりをある程度周回しないといけないとは思いますが(==;


エリチゃとか見てるとすでに完走した人も居る模様。ギルメンも一人すでにソウルゲットしたとのことですげー(ノーマルを鬼周回したそうですw)


てな感じで、がんばろ~~ぉ~。

×

非ログインユーザーとして返信する