なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】今日もオオタカさん

昨日今日、土日、快晴・ヮ・)


今週はオオタカさん(幼鳥)が暴れてくれました。どうやら池のカモさんを狙って狩りの模様。何度か失敗しつつも、成功した模様。いあ、実際はアシに阻まれて肝心なところは見れてないんですが(==

一旦池に突っ込んで失敗して近くの木に戻ったりを何度か繰り返し


そしてまたじーーっとお池をにらんで。


時々ポジション変えながら。


まあ、肝心の飛び出しとかまともに撮れてないんですがー(;;


その他。

土曜日は珍しくミサゴさんもいらっしゃいまし~


アカハラとか

カシラダカとか、目の前の木に止まってくれたり。まるっきり冬の気配


ツグミが右へ左へ飛びまくり、射撃訓練場みたくw 恰好の撮影練習に。

たまーにこういうアタリ(アカゲラ)が混ざっているw


αのデジタルファインダは撮影時にブラックアウト画像停止してしまい、追いかけられないのと、ファインダに入れるまで時間がかかるのもあって、お手製の照準器だけで撮影してるので、日々練習・ヮ・)


機材もちょっとアップデートしたので、夕方またお試しに行ってみるかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する