なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2021年7月期、終了

10月期は1話に地震速報がかぶって観る気も無くして捨てたやつもちらほらw あと、ブレブレの新作CMのためだけに録画したやつもありw てことで、10月期の方がまだ全部チェックしきれていないので、先に7月期のまとめなど。


まちカドまぞく(再放送)
え?再放送?本放送っていつやってたの?見逃してる?近隣でやってなかった?と、思ったら、二期の予告テロップが入り。二期前のプロモだったらしい。まあ、撮れてよかった。
うん、やっぱりこの系統、良いです。主人公の声優さんが馴染みのない声で、ちょっと舌足らずな感じが逆に好感触で。背景セリフとか、独特の言い回しとか結構お気に入ってリピート再生かなり入ってますw (背景セリフ=普通、書き文字だけで背景に入る効果音っぽい音を、声優さんがセリフで重ねるやつ。テンポよくて、面白くていい味~)


小林さんちのメイドラゴンS
2期。新キャラの味が出るか出ないか。
いや、最悪で、編集間違って、BD落とす前にごっそり削除してしまい、泣くに泣けない状態に。追加のおまけだけ残ってるんだけど、どうしてくれようか・・・・(爆泣)即再放送してくんないかなああ(;;


現実主義勇者の王国再建記
えとね。何よりいきなりアカペラでドラグスレイブな主題歌があの人の声で歌われてどぎも抜かれましたわ。他のと比べると嫌味なく仕上がってて、最後までちゃんと見れましたわ。EDが結構お気に入ってしまい。


ラブライブ!スーパースター!!
え?なに?再放送じゃなくて、新作?なんでNHK発?わかんねーw
いあ、NHKは平気でスキップとか移動とかしてくれるんで追従面倒なんだよね・・・(いきなりオリンピック中断してるし)やめてええ。MXにしてえええ。なんとかオリンピ中断も飛ばされて泣くこともなく完了。前作にくらべるとお話はスマートでよかったですわん。ただ、肝心の曲が、前作よりパワーダウンしてて残すの微妙かな・・・(前作は再放送の曲部分をDRで残し)このシリーズはEDが元気で好き。


チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
この原作者には一度裏切られてるんで、キライなんだけど、まあ、悪くはないんだけどね。結局、このすばのパクリからは離れてない系。のほほん系でまったり観れたので、評価ちょい上げ。る~


転生したらスライムだった件 第2期 第2部
安定・ヮ・)うむ。安定・ヮ・)


カノジョも彼女
なんじゃこれ?w なんじゃこれのまま終了。まあ、悪くはなかった。


女神寮の寮母くん。
これも、なんじゃこれ系w これも、なんじゃこれのまま終了w


死神坊ちゃんと黒メイド
なんかしらんが残ってるw 原作プロモとしては良くできてた感じ。


ゲッターロボ アーク
なつかしくてw もう訳わからんかったけど。勢いはよかった。


精霊幻想記
イジメられ主人公系。2話で捨てそうになったけど女の子が可愛いのでかろうじて持ちこたえ。と、おもいきや、9話あたりで耐えきれずばっさり跡形もなく削除。OPなりEDなりよかったらそこだけでも残したんだけど。無理w

×

非ログインユーザーとして返信する