なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

雑談】2022年あけおめ~

てかもう、3日だし(自爆


ブレブレなこのコーナーですが、いや、もう、その名の通り、いろいろとブレブレ。


てことで、この年末年始。


ZZR250がとりあえず退院
ギリギリ、年末、ショップの営業最終日になんとか。正月はこれでちょこっと・・・と思ったけど、完全には治っておらず、走行中のエンジントルクが安定しない・・・アクセル固定しているのに、回転数が下がる・・・怖っ。でもまあ、完全にストールすることは無く(いや、1~2回ストールして焦りかけたけど)なんとかって感じだけど、休み明け、一応症状伝えに行ってなんか処置できないか相談はしてみようか。




・バイク部品ショップ行ったらタカがイタ
戻ってきたZZR250で早速、パーツショップへKSRの方にはドラレコとナビ用の電源オフオンスイッチを取り付けてたので、ZZRにも同じようにスイッチとか、台座になるステイとか買い出しに行っ


たら・・・・入口にタカさんが居た。屋台のおじさんのペットらしい。さすがにカメラは持ってなかったのでスマホのカメラ機能でぱしゃりん。ペット用の米国産っぽい。


・バイクの配線とか~
先にも書いたけど、ドラレコとナビの電源オフオンスイッチを取り付け。ナビは使わない時、オフっておきたいんで物理スイッチを投入。ドラレコの方も、冬場のアイドリング中(10分程度)の録画はムダ以外の何物でもないので、走行直前にオンにできるようにしたく、こっちも物理スイッチを・・・・ってこいつは単純な給電オンオフじゃだめだった。イグニッションからオンオフ信号もらってるみたいなので、イグニッションの方にオフオンボタンを接続。走行前のオンし忘れに注意が必要になるけど、ランプがハンドル前にあるので、まあ、大丈夫かな。


あと、ZZR用に買ってきたハンドルに取り付けるステイが・・・サイズ合わねえ~ってことで、ヤスリを買ってきて穴を広げて取り付けできるようにして取り付け。右側にあった時計を左側に移植。先のスイッチ系は右側にまとめてすっきり。余白もできてまだ何か取り付けできるぞ~(これ以上何付けるんだw)


・ラノベ読みまくり
愛用している電子書籍のサイトで年始のセールがあり、お買い得品(3~4間のセットが1つ1000円前後)が並んでたのでいくつかまとめ買いして読みまくり。それ以外にも過去作の読みかえしとか。だって年末年始すっげー寒くて、外でるのおっくうだったんだもん~。


でもって、やろうと思ってすっかり忘れていた、ZZRKSRをならべてぱしゃり。

位置関係の問題?KSRが結構でかく見えるなw

並べるとこんな感じw


てなところで、今年もよろしく~~~


あ。ブレブレ(ゲーム)ネタが無い(自爆

×

非ログインユーザーとして返信する