なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2022年1月期の終わりに・・・

4月期入っててもうGWとつにゅーな感じですが、1月期まとめなど。
青字がまとめです。


明日ちゃんのセーラー服
いや、これ、いろいろと、あかんやつやろ。もう、今、OPの1時間耐久流しながらこれ書いてますがw ツボもいいとこで。元気なED風のOPが激あつ。EDも週替わりか。本編もゆりゆりしててよきかな。EDは1回だけ違うバージョンが入ったのと、予想通りに最終回のエンディングがオープニングの別バージョン。予想してハイクオで録画して大正解でした。中身も、最後までじっくり見れる。キャラ個性もよく出ていたんだけど、いかんせん登場キャラが多くて目移り&掘り下げしきれずで物足りない感もありつつ、満足な出来。


リアデイルの大地にて
この系は明るい系か暗い系かにぱっつり分かれるけど、残るのは明るい系。物語の背景的には暗い要素もあるにはあるが、それはそれとして基本明るい目なのがウチには刺さる。作画動画含めてぷわーな感じは否めないけど、かえってそれが味ってて好み。明日ちゃんみたいに出来すぎてるやつは逆に敬遠する方向にあるんだけどw ん。最後まで明るい系で終わってくれてヨカタです。妙なシナリオだと最終回だけ全然違う感じになったりするんだけど、これも最終回までちゃんと見れるパターンでヨシ。


スローループ
上がなければ本来トップに来るはずなのに、埋もれてしまった感。この系はなにげにデフォルトなんだけど。ちょこっと前にあった釣りの作品と似た感じかと思ったりしつついろいろアプローチ変わってるので、これはこれで。アニサキスやめてww食事中に観れないじゃんw


その着せ替え人形は恋をする
なんでだろう、どういう訳か刺さってきた。絵柄も話も好みのラインじゃないハズなんだけどぉ。たまにこういうイレギュラーもあるよねw これも最後まで良い進行でした。他キャラの絡みとか若干消化不良な感じもありましたが、二期欲しい感。


現実主義勇者の王国再建記 第二部
一部よかったので、続きで。ラノベ原作語りが多い話は結構スキだったりします。これも底抜けに明るい訳じゃないけど、泥沼に暗い訳でもなく、わりと良い感覚で見れるので好き。前のEDがめちゃよかったんだけど、今回は微妙・・・悲。今期のこの系統の中では一番クオリティが高かったす。OPもEDも一期よりしょぼんだったのでちょい落ちだけど、他に比べればだいぶ良かったでする。


賢者の弟子を名乗る賢者
これもラノベ原作かな? 背景がめっちゃわからんのはリアデイルと同じ。そこらへんのリアルとのつながりもおそらく原作の物語のベースになってくるんだろうけど、アニメ12話ではそこまでは見れないんだろうな。原作買えよとのプロモ作品なのはわかってるんだけど、わし、かわいいから許す。作画動画がちょっと乱れた回があり、と言うか後半そんな感じであ~ぁ・・・。現場、お疲れ様です悲。最初がよかっただけに・・・


天才王子の赤字国家再生術
これ、初期のリストに入れるの忘れてましたw 妹かわゆす!OP初回間に合わず、途中で完成パターンw


失格紋の最強賢者
いあもう、作画動画お話、全て三流もいいとこなんだけど、この三流さ加減と能天気さがわりと好きw 安定したクオリティの低さで、ある意味一番安心して観れたかも?w内容がまあ、オレツエー系なのでそういう意味でも安心して観れたw


プラネテス
あれ?再放送?NHK。オープニング曲の最初の方見た瞬間に「あ、サンライズ?」と思ったら、やっぱりサンライズでしたw 原作がいいのかな。SF考証しっかりしてて、お話も、えぬえちけーーーーーっって感じで。あら?12話で終わったと思って消しちゃったよ・・・続きがまだあったのかw とりあえず、来季に続くw


からかい上手の高木さん3
惰性・・・・w 時々見るのが辛くなるくらいの甘々・・・・これ、コミックで読んだ方が絶対いいやつだ。ああ、だからプロモ・・・・ううっ。(でも買わないっw)劇場版・・・・観たいなぁ・・・そういえば最近、地上波で劇場版とかOVA版の放映、ほとんどしなくなったね。昔はたまにやってくれてたからそこで追いかけできたんだけど。しくしく。


イロドリミドリ
いあ、もう、しょっぱな「なるるん!」だけで残しを決定したと言うw 流行のバンドJKなお話みたいですが。なるるん・ヮ・) なるるん・ヮ・)ソレダケデシタw


EDENS ZERO
これも入れるの忘れてた。後半戦。OPが前半より落ちた以外はまあ、こんなもんか的な。


てな感じで。4月期も続けて書かねば~(GW中にがんばる(タブン

×

非ログインユーザーとして返信する