なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2023年1月期~今期はめちゃ少ないです

アニメは基本、地上波でしか見てません。


ネット配信?とかは一切使ってないので。違法なやつとかはもってのほか。


で、HDR(パナソニックのでーが)で新番組自動予約で入ったやつをタイトルで選別。超有名作品とか、それの二期三期とかは捨て。BLっぽいのも捨て。『ん?』ってやつは、一旦残し。 


2話ぐらいまで録画してから見始め。


何故かというと、1話だけだとOPとかEDが入ってない可能性があるので。OP,EDも確認したい。それと、1話見て2話が待ち遠しい!ってなるパターンもあるので、そうならないようにするためもあり。


で、結局、1話や1話途中、ひどいのは1話開始直後とかで捨て。


今期残ったのは以下の通りw


お兄ちゃんはおしまい!
いあ、もう、コレ!って感じで。予備知識なしで、ずこーっとキましたワー背景にかぶせたフィルターが良い味でして、平坦な背景に凹凸というか奥行きを出してて違和感あるようで無い感じが素敵。EDの動きは、ハイスクールDxDの1期EDを思い出したw 今期録画数が少ないこともあって、すでにリピート再生かなり入ってまする。ちょっと書き忘れてたけど、何故か異様な『スズメ推し』シーンとシーンの間に何故かスズメさん(たまにハトさん)が出てくる。しかもやけにリアル・・・w


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
ん。2だね。ストーリーも有って無いようなイベントピックアップで原作プロモ感ばりばりだけど、そこがまた割り切ってていい感じ。原作、読んでみたい気もするけど、今更感も大きくて、手出し無用かな。Book Walkerで読み放題に入ったら読んでみるか?


転生王女と天才令嬢の魔法革命
ん、なんかね、するーっと入ってきた感で、好み~。百合やよし!と思ったら、CMできっちり百合って書いてあったw


トモちゃんは女の子!
なんか知らんが残ったw OPの曲がなんか耳に残る・・・


にじよん あにめーしょん
タイトルで、何だかわからなかったけど、短時間アニメだったので一旦残してみたら、虹咲だった。ん。よしw(いあ、これもある意味百合なんで・・・)


齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
なんか中華っぽいOP-EDだなと思ったら、本気で中華だった。中華にしてはよくできてるんじゃね?って感じでこれも比較的短いコースだったので、残してみるテスト。



てな感じで、今期はなんか減らしすぎた感w


でも、改めてラインナップ表見てみたけど、とりたてて観たい!ってのは無かったす・・・

×

非ログインユーザーとして返信する