なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】補聴器とオプション

中耳炎で右耳の聴力が半減していて、左右のバランスが完全におかしくなってるので、鳥撮りの際にも不都合なことが。


鳥の鳴き声を頼りに鳥の居場所を探す場合、完全に左寄りに聞こえるため、正面に居たとしても、左側に居るように聞こえる。


他の友達が「こっち」と指差す方向の、だいたい90度ぐらい左側を探しているw


で、最初は集音器やらボイスレコーダやらで調節したりしてたんだけど、やっぱり音質だとか云々かんぬん、いろいろあって、ちゃんとした補聴器を仕入れることにした。


Ria2 Pro リア2プロ / Ria2 リア2 | オーティコン|補聴器製造メーカー


これで結構ちゃんと方角とかもわかるようになって、仕事とか日常的にも流用できるように(いあ、普通、そっちが主目的じゃないのか?w)


でもって、これ、オプションのアダプタをかますと、タブレットやらTVの音声を補聴器にぶるーつーすで飛ばせるらしいってことで、そのオプションも購入。


ストリーマー・プロ | オーティコン|補聴器製造メーカー


少し離れても音が飛んでくるので、ちょこっち便利。


普通のヘッドフォンやイヤホンと違うのは、外部の音も普通に聞こえるので、自然な感じ。いあ、従来と比べるとかなり不自然ではあるんだがw


てのは、タブレットの音が普通に聞こえてくるので、他の人にも聞こえてるんじゃないかと不安になって、結局外では使えずw 自宅で使う程度になっちゃってますが。


いあー・・・・高価なオモチャだ(自爆


携帯電話にも接続できるらしいけど、電話で通話ってほとんどしないので、そこまでやる必要性は今のところ、ナシw


そして関係ないけど、この補聴器の販売店(まあ、メガネ屋さんなんだけど)に行く途中、結構な頻度で猛禽を見かける・・・w


オオタカ、チョウゲンボウ、トビ。そんなに回数行ってないはずなのに、どういう訳か、このショップの行き返りで遭遇する頻度がやけに高いのはなぜだろうw もちろん、カメラは持ってないので撮れはしないんだけど(w

×

非ログインユーザーとして返信する