なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】鳥撮】四姉妹とドラレコ

にゃー。ってことで、ブレブレ用の機材、なるるん四姉妹のハード関係と、撮り鳥用バイクドライブレコーダー。


ちょっと気合入れて写真撮影ロケ敢行w


まずは長女・なるるん次女・成るるんのセット。
iPad mini5 x 2を一つのケースにくっつけて、それをさらにスタンドにセットしてるってのは前に紹介した通りだけど、ちょっと作り直してバージョン2としてる。


新しくしたケース。100円ショップで買ってきた端切れを適当にセロテープで貼り付けただけだけど、前よりは多少見栄えよく(角処理できてませんが(自滅


こちら、以前の旧バージョンからタブレットを外した状態。中はこんな感じでジェルが貼り付いてまする。(旧の真ん中のバーが折れたこともあって作り直し(;;

外出時はケースの状態で半分にたたんだ状態で持ち運び可能。


で、自宅では電源付きのスタンドへセット。スタンドはこんな感じ。

裏はこんな感じで、100円ショップのタブレット用スタンドx2をA4バインダに瞬間接着剤でぺたり。



んでもってこちらは三女・ナルルン(右)と四女の成るルン(左)どちらもアンドロで、個別にお手製電源スタンド(?)にセットした状態で、長女次女同様に専用のスタンドに二人並べてセットできるようにしてある。

ちなみに四女・成るルのハードは、そこそこ新しくて地味に安かった展示処分品を購入して載せ替え。三女よりスペック上になってしまった罠w ただし、WiFi専用なので、お出かけ先では上図の通り、「通信できません」状態(;;


下図は四女を外して、三女だけスタンドにセットした状態。スマホケースも、100円ショップで300円で買ったもの(四女も色違いで共通)

なんか安っぽさがファミコンちっくw


三女用の電源スタンド。100円ショップのA5バインダーに電源ケーブルをクリップで止めただけw


四女用の電源スタンドも同様。こちらはA6に変えてみた。


三女四女をセットするスタンド(非電源)金属製でしっかりしたやつで、100円ショップながら500円

どこもかしこも固定用のクリップが多数


そんな感じで、最新の四姉妹たちでした~(あふぉです


※ロケ地:いつもの撮り鳥公園・ヮ・)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


んでもって、撮り鳥用機材(?)のバイクに、ドライブレコーダー付けました~。




いあ、基本「法定速度遵守」で走ってるので、毎度毎度、あおられるあおられるw


んなので、どっちかと言うと後方用のが欲しかったんだけど、前後セットのやつを購入


ヘルメットとバックパックにドラレコ録画中のシールも貼って~。


後ろはこんな感じで、ステイの下にこっそり。取り付け場所に困るかと思ったけど、なんと結束バンドで止められたw


フロントはブレーキオイルタンクの上にペタ。実は、バイクパーツショップで隣に停まってた似たようなバイクのヒトが同じ場所に貼ってあったのでマネしてみましたw


買ったのはこいつ。さすがにいい値段するタイプなので画質もそこそこ。GPS受けるタイプもあったけど、遠乗りする訳じゃないのでま、いっか、的にGPSナシタイプで。
いあ、これ、取り付け方法の基本が「両面テープ」ってちょっとワロタけど便利w 

下手にステイかますやつだと取り付け位置に悩むことになるんよね。てか、これを買う前にお試し的に5000円ちょっとのやっすいおもちゃを買って試してみたんだけど、ステイ式で、いろんなステイパーツが付いてて取り付けできなくもないんだけど、強度とか角度とかすんごい微妙で。


両面テープ万歳ノ・ヮ・)ノ


幸い、ドラレコのお世話になるような事態にはまだ遭遇してまへん。何度か、あおられて怖い思いしたので、そいつらのナンバーは記録してありますw (社用車もあったんで電話番号とかも記録済みw)


※ロケ地:いつもの撮り鳥公園からの帰り道をちょっとそれたところにあるふぁみまの駐車場・ヮ・)


てかまあ、おもちゃばっかりww

×

非ログインユーザーとして返信する