なるるんの話せる島記Classic OSS

ここは、『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site なり。
アニメネタ、ブレブレネタあたり主流になりつつあり。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】まさかのライブラ

よく使っている他の魔剣がいくつか候補にあったんだけど、やむなき事情から優先的にレベル上げせざるを得ない状況に陥ってしまった魔剣。


Sランクの 光の投擲武器ライブラ


<ライブラ【極】>※名称表示は【極弐】だけど、装備は極の状態

ライブラ・極

この魔剣、イベント産の魔剣で、イベントクエストをクリアするともらえる。


クエストを周回することで熟度を上げることができるんだけど限界があって、そこに引っ掛かった


熟度を説明するのが少し難しいんだけど『レベルの上限をかさ上げするためのもうひとつのレベル』だと思っていただければと。熟度内で別途レベル上げが可能。


ライブラに関しては、熟度はイベントクエストで上げる。レベルそのものは手動で、コストがかかるので、上げてなかった=使うつもりがなかった


イベントクエストでは魔剣の他にもソウル、プレイドグラフ、記憶結晶などがもらえる場合が多く、ウチの場合、どちらかと言うと魔剣よりそれらのアイテムを狙ってクエストを消化していた。


しかし、イベントクエストで熟度を受け取れなくなる罠にはまってしまった。熟度そのものにも上限があったのだ。


L2C風に言えば、『境界の商人に届いたアイテムを、インベントリのアイテムの所持上限にひっかかって取り出せない状態』と思っていただければよろしいかと。


L2Cであれば、手元のアイテムを倉庫や別キャラに移せば済む話なんだけど、ブレブレの場合そうは行かない。


どうするか?


熟度の上限を上げるには魔剣を『改造』する必要がある


ライブラの場合、極弐の改造が必要なんだけど、これがまたものすごいコストがかかることが発覚。


改造に必要なアイテムの中で、それこそ『製作図』があるんだけど、これを入手するために右往左往することに。


製作図を入手するためには、専用のクエストを『改造対象の魔剣』を使ってクリアする必要があるんだけど、これがすんごい難易度高くて・・・。


ちょこっとだけレベル上げて挑戦してみたけど、ものの数秒で沈没。うひゃー。


調べてみると、レベルカンストでかつ、それなりのルーン(記憶結晶)を装備して行かないと無理っぽい。


レベルカンストに全財産の半分以上つぎ込むハメに(自爆


ルーンの方は一応手元にあったんだけど、レベルが心もとない状態だったので、別の魔剣で別のクエストをこつこつ消化しつつ、レベル上げに数週間。


さらにコストかかったけど『魔装』もセットして、いざ。



HP、残り3桁でぎりぎりどうにかクリア~~~。あと一撃くらってたらアウトだった(==

よく見たら、BDレベル上げるの忘れてたっぽいw


てな感じで製作図(正しくは設計図)をゲット。

1/1になってるやつが、設計図。それ以外の10/10アイテムはショップで購入可能。


極弐改造にまたコストがかかって、結局、財産の7~8割を持っていかれた(泣


まあ、境界の商人(プレゼントボックス)に入れっぱなしで取り出しあきらめるって手もあったけど、やっぱり、ねえ。とほほ。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。