なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】冠は遠し~統一戦あれこれ

魔界統一戦


リネ2で言うところのPvPコンテンツ『オリンピアード』に近い、対人対戦のコンテンツでありるん。


毎週ルールが変わり、週によってはさらに日替わりで細かいルールが変わる。


まあ、ルールによって対応する『編成』を考えないといけないんだけどねん。長らくやってると、パターンが見えてくるので、ささっと組み立てることもできるようになる。


このコンテンツ、いろいろ見えないルールと言うか仕様があって、ギルメンから得た情報とか、対戦してる中で学んだ操作とか、中の人のレベルもちょっとづつ上がってきてたりはする。以前は『100位以内に入る』から『30位以内に入る』あたりが目標だったりしたんだけど、ここ最近は『10位以内に入る?』勢いではあったんだけど。


ツメが甘いと言うか、超え切れない壁がやっぱりあるな~と。12位が最高で、20位前後をうろうろ。


10位以内と言えば『』を頂ける。リネ2風に言えば『英雄』みたいなもんだにゃ。


やはりここに至るには、今以上のノウハウが必要になろう。


聞くところによると、10位以内に入る人たちの一部は、グループ(ギルド)でそのノウハウを共有しているとかいないとか・・・。


ウチもまあギルドのメンバーからいろいろ教えてもらったこととかもあるので、ヒトの事は言えなかったりするんだけどw あくまでも、部分部分のパーツであって、鉄板編成だとかは共有していない。そこは各自のこだわりとか自分なりのアレンジで。


対戦相手もしかり。


絵に描いたような『鉄板』の編成で、どの人も同じ編成ってパターンもあれば。


自身の『コダワリ』をもって組まれた編成もあり


いあ、どちらかと言うと、鉄板に対しては対策が打てるんだけど、コダワリでびっくりするような編成で来られると対処不能だったりするんだけどねw


最近は、それでもまあ、ある程度は対処できるようになっては来たけど。


鉄板』も日々進化してたりするので、こちらもそれに追従しないといけないんだけど、どうしても後手後手になるから、ある種、どんなのが来ても対処できるようにしたいところではあるんだけどぉおおお(泣


気合入れてやってたけど、ちょっと肩の力を抜いて、いろいろ考えなおしてみようかなと思ったりする今日この頃w

×

非ログインユーザーとして返信する