なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】魔界統一戦は『危険』がいっぱい

魔界統一戦。PvP、対人コンテンツで、リネ2のオリンピアードに近い、って話はたびたび書いてたけど。


週替わりのルールで若干アプローチが変わるけど、まあ、どのルールでも危険はいっぱい


前日の総合ランキング10位以内の人(ランカーと呼ばれる人)は、意図的に『アタック』することができるんで、そこに突っ込んで行って自ら危険を冒す場面もある。とゆーか、勝てばポイント(名声)を多くゲットできるので、喜び勇んで突っ込んで返り討ちに逢ってウワーンも多々。


通常はランダムで対戦相手が選ばれるんだけど、スキップして再抽選も可能で、これだってのが出たら突っ込む。こちらも前日のランキングで、100位以内、200位以内の人は少しポイント加算あるので、少しでも、と思って突っ込んだらこれまたヤバい感じで返り討ちに逢うこともしばしば


常連さんで「やばい人」はなんとなくわかるんだけど、名前が変更できちゃうので、フェイクで名前を変えてる人もいたりするしねえ(これも作戦の一つ)


また、抽選の時、先頭の魔剣しか見えないので、二本目三本目にえげつないのが出て来たりすることもあって、よみ損なうとえらいことになることも多い。


あと、操作ミスって、突っ込むつもりないところに突っ込んじゃって案の定とかもあるしー。


ってことで、いろいろ危険。


もう一つの危険。


全魔剣のHPが5%以下で勝利すると、ポイントにボーナスが加算されるため、統一選に参加する(予定のある)魔剣をのきなみ『HP5%』にしているため、魔剣のリストを見たときに(HPが残り少なくて)『危険』の表示が大量に。数えたら40本以上。ここにも『危険』がいっぱいw(HP50%で「破損」、多分25%以下ぐらいで「危険」と表示される)


てな統一戦。目標10位以内にランクイン。最近調子悪くて100位前後とか下手すると200位前後をウロウロ。


とうとうと言うか、やっとと言うか昨日、入っちゃいました。総合8位


いやー。ルールによって参加する人数が極端に変わるんだけど、たまたま参加人数が少ないルールだったようで、なんか滑り込んだっぽいw 以前もこのルールの時に最高12位まで行ったことあったけどねー。


このルール、30分間で挑戦回数無制限のため、モロにマシン性能(と通信回線性能)戦績を左右する


androidからiPadに買い替えたのはこれが理由でもあった(総じてりんごの方がロードが速いらしい。実際、ウチので比べても倍くらいは違う)


そして、ランク10位以内は・・・・翌日に、ほかのみなさんからがっつり挑戦されて、ポイントをごっそり持っていかれますw ひいいいw


今回のルールだと、返り討ち用の編成ができないからなあ。今日はあきらめて挑戦せず、返り討ち編成でいやがらせするって選択も無くはないんだけどw


まあ、今日もがんばってみるかー。

×

非ログインユーザーとして返信する