なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】小ロール嬢様イベ~わんさか光防結晶

イベントネタは書いたり書かなかったり。


今回はちょと書いておこうか。


こちら。


は、


こちら

の新魔剣・小ロールお嬢様と連動しており、光属性の防御Upの記憶結晶(しかも結構高性能)が手に入る。


ついでに統一戦で攻撃Upに使えるクッキー(魔剣毎にあるw)もあるけど、どちかてと、の方が重宝


まあ、光属性専用の、しかも防御Upってことで、使い道が限られるんだけど、この流れで行ったら「攻防逆転」のステージ、特に統一戦の様相に少し影響あるか?みたいなところはありけり。と思ったら、狙っただろう、今日から早速攻防逆転ルールw


で、イベントそのものは、Normal~Lunaticで、難易度(敵HP)別に5種で、それぞれ報酬の数が違う。


粉雪 Normal 石x1、箱x0
小雪 Hard  石x1、箱x1
大雪 Lunatic 石x1、箱x2
豪雪 Lunatic 石x2、箱x2?
減雪。Lunatic 石x2、箱x3?


石は、重量がランダムで、10g~100gの間。純度もランダムで、こっちはよく見てなかったけど、0.01%ぐらいから、1.00%もあるのかなぁ。平均だいたい、0.5%ぐらいっぽくて、200個ぐらい合成すると100%(ランクS+)になる。


なお、レベルは上げても効果は上がらない(全く上がっていないかどうかはわからないが、ランクはS+までで、SSにはならないらしい。まだレベル上げしてないので自分の目では確かめてないが、エリチゃやギルメン情報によるとそんな感じ)


重さの方はもう、重いのが来てくれることを祈りつつ(?)ひたすら周る周る。
100gも出たってウワサはエリチゃでも見たけど、なる家の成績は以下の通り。


なるるん:成るるん
99.2g   99.8g
98.2g   99.5g
98.2g   98.6g
96.4g   98.3g
95.9g   95.4g
95.6g


単純計算だと、なるる1200回に対して、成るるは600回程度(2個100%になってない)なので成るるの運の良さが表れている模様。(今もこれ書きながら周回~)


戦力とマシン性能が圧倒的に異なる二人。しかも、成るるは、粉雪(Normal)しか回れず、「難易度高い方が重いの落ち易い」は否定される。なるるもそれを知ってからは粉雪にシフト(最大火力で高難易度→魔剣ソウル育成兼ねて低難易度へ移行)したけど、それまではずっと大雪~豪雪を回っていたからだ。


まあ、最初にも書いたけど、光属性専用の防御Upってことで、用途が限定的なのがイベント産故か。


そういえば、以前あったこちらの石イベで入手した記憶結晶(攻撃UpとスピードUp)も限定的ではあったものの、入手して残してある分は時折だが重宝しているw



なお、クッキー(箱)ネタの方は・・・是非、ご自身の目で見て確かめてほしいw
笑えるとゆーか、統一戦で地味に火力調整に使えるw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ムラゴンのユーザー以外だと、コメントの書き込みが(認証が表示されるため)面倒なので、認証不要のコメント記入機能(ようは、島記オリジナルのコメント機能w)にリンクさせてみるテスト。


 →→→この記事へのコメントはこちら


※OSS全体へのコメントは、サイドバーに設置しました。

×

非ログインユーザーとして返信する