なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】冬休み最終日~オオタカさんふぃーばー

年末年始休暇の最終日の日曜日。


いつものポジションから少し離れたところへ。前日、ノスリを見たので、今日もいないかなぁ~って。


行ってみたらば、いきなりオオタカとカラスのバトルに遭遇。


あわてて近付いて、ポジション取り。


こんな感じでカラスがオオタカを追いかけるパターン。


んが、電柱電線が近くにあって、ピント持っていかれまくり(泣

これはたまたま電線より手前に来てくれたのでなんとか。


基本、林の中でにらみ合いしてるんだけど、たまーに表に出てきてくれる。


動きが止まって、なかなか出てこなくなったので、もしかしたら反対側から抜けて居なくなったかな?(これもよくあるパターン・・・)と思って引き揚げようか迷っていたら・・・


イタ~キタ~~。しかもこっち向いて飛んでくる~~~


急速旋回~


みたいな。カラスから逃れるために結構過激なマニューバなので、カメラで追いかけるのも大変。ファインダーじゃ到底無理なので、全部照準器。

おそらく、戦闘機の戦術と全く同じで、どうにかして後ろを取ろうとしてるんかなぁ。たまに攻守逆転してオオタカの方がカラスを追いたてる瞬間もあるし。


※あまり書いてませんでしたが、戦闘機も結構スキでして。直接見に行くことはないんだけど、本とか買いまくり読みまくりでして。そういえばこの間、戦闘機と鳥のギミックを比較したような本があってめちゃ面白かったす。作者が同年代のオタクらしく、各所にアニメ系のネタもまざっててワロタw


この直後に別のところへ飛び去ったので、心置きなく撤収~。


いや~。たまにこういうフィーバータイムがあるからやめられん、的なw


またよろしく、オオタカさんw

×

非ログインユーザーとして返信する