なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】ノートリ劇場

No鳥、じゃなくて、No Triming。トリミングナシの、元の画角でお届け・ヮ・)


とは言え、カメラ側で2倍トリミング(画像サイズ1/4)にしてるのと、PC取り込み後に、アスペクト比 4:3にトリミングはしてるので厳密にはノートリとは言えないんだけど。


以前とゆーかよくやる『ピクセル等倍劇場』は、もう、えらい遠くてちっちゃくしか写らないパターン。まあ、だからこそ望遠~超望遠レンズが必須な訳なんだけど。


たまに。


えらい近くまで来てくれる子もいらっしゃる。


てか、人里に慣れてる子たちはわりとヒトとかお構いなしに近くに寄ってきたりするしねえ。


そんな代表格。


コゲラっち。街路樹とかにも来てたりするしねー。

コゲラ


冬の定番と言えば、ジョビ子ちゃん(ジョウビタキ)民家の軒先でも良く鳴いてるw

ジョウビタキ


セグロセキレイ・・・はハクセキレイに比べると見かけないけど、まあ、普通におるw

セグロセキレイ


極め付けはこいつ。ヒヨドリ。うるせーってw

ヒヨドリ


冬と言えばこの子も。結構近付ける、シロハラ(この冬はまだアカハラ見てねえ)

シロハラ


こちらも民家の庭で営巣したり。 やんのか、こら~なキジx2♂♂

キジx2


びっくりしたがなっ!?(猫に驚いた)てか、ピントが猫に合ってる(自爆

キジと黒猫


今年はこの子が遊んでくれそう、瑠璃たん・ヮ・) ルリビタキ

ルリビタキ

もいっちょ。

ルリビタキ


カワセミさんも常連。

カワセミ


こちらもある意味、常連のオオタカさん。でもやっぱりテンション上がるっす・ヮ・)

オオタカ


さて、年末年始のお休み突入~。撮りまくり~(って天気どうなんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する