なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2020年10月期~終了~

明けまして、終わりまして、おめでとう?(違うw


てことで、年末に終わったアニメたちー。黒文字が終了時コメントでつ。順番は推し順で、スタート時から変動してますぅ。



おちこぼれフルーツタルト
お気楽さとかわいらしさではかなり上に来るはずなのにこの位置なのは何故?と思ったら、極端にテンポが悪いんですねえ。何度も見たいと思えるかけきひのテンポが無い。唄部分も微妙だしなぁ・・・
とか言いつつ、今期トップに躍り出る不思議。なんか途中でツボってしまい、リピるリピるw 曲もじわじわ来て、OP、ED、挿入歌含めてうわー?? 会話のテンポも慣れてくるとこれはこれで味わいに変わる不思議。いあ、どう転ぶかわからんもんですw
あ。関西弁、地味に違ってるところも多々ありつつ、わりと違和感なく聞けましたわ~。


魔王城でおやすみ
下手するとごちうさより上に来るかもな予感もする。前期の宇崎ちゃんにも通じるばかばかしさ加減に加えて、ラブな部分が全くないところも能天気に観れてうれしい。
こちらも能天気さの上にボケツッコミのセンスが、正直、まえせつ以上に面白い。何度でもリピれる。そんな中で『魔族と人間の関係』を掘り下げる風味も醸し出してただ面白いだけじゃない部分も垣間見せたり。ここらへん、えんどろ~に近いノリを思い出した罠。
おちタルもそうだけど、最終話の最後まで繰り返して見るに耐えるアニメって、あんまり無いんだよね・・・


ご注文はうさぎですか? BLOOM(第3期)
えーと・・・・1期もなんですが、ニュース枠に乗っ取られ。前回は、どっかの電車の駅の脱線だかの事故。今回は1話に台風直撃食らいました。もう泣き寝入りするしかない罠(激泣
1期も含めて、再放送希望(;; めずらしく、OPが気に入ったっす(EDもなかなかヨイ


ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
んむ。何気に前作の続きの惰性で録画してる感。一応見てるけど、観てない感w 今回はソロにスポットあてて、1期はソロ中心で、2期に全員の活動がぁ、みたいな展開がすでに読めてしまって・・・・
2話に台風直撃で凹み、翌日に再放送してることに最終話あたりで気付きさらに凹んだ矢先、再放送、やった~・ヮ・)ソロ曲いっぱいある中で、4曲もお気に入ったのは収穫なのか。CD買いに走ろうかと思ったけど、髭おやじ状態でアニメ糸に行くのに気がひけたのでようつべで聞くに留める。
お気に4曲はこちら。
ツナガルコネクト/Dream with you/Poppin'Up!/La Bella Partria


安達としまむら
ストライクウィッチーズやごちうさを差し置いてのトップw 百合やよし!謎の宇宙人もいい味出しててなんだこりゃ的な引きはつよし。だいぶ前だけど、CM観ただけで、あさがおと加瀬さんのDVDを買いに走ったとだけ付け加えておこう。
トップからは落ちましたが、味としては申し分なし。ただ観ててむずがゆさがえげつないところもあり、リピートするにはきつい部分も多々。



ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN(第3期)
てことで、3期。さーにゃああああああ(激爆
さーにゃあああああああ(はぁはぁ さーにゃ回は神回。それだけってのもなんだかなって気もしなくは無くなってきたが・・・


くまクマ熊ベアー
可愛いんだけど、暗部も結構あったりなかったりで、ちょっと息苦しい面も。繰り返し見るには辛いところもあり、魔王城のリピート再生数に比べるとしょぼーんな状態に。
うーーーーん。悪くはないんだけどねぇ・・・とりたててコレ!と言った推しがなく。リディちゃんが出てるっってだけに終わった感w


神達に拾われた男
前評判(番宣)はクマの方がよさげだったんだけど、中身的にはこっちの方がしっくり。この系統はもう、雨後の竹の子状態になってるけど、これはまだ比較的ほのぼのと見れてよしや。
こちらも可もなく不可もなく終わった感。


魔女の旅々
あれ?なんでここ?wこれも悪くはないんだけどおおおお。好きなんだけどおおお。暗部が結構なダークさで・・・旅系ってこういうパターン多いよなぁ。オムニバスにしやすいんだけど、語っちゃう方向で。どんちゃんお気楽な旅だったらよかったかもで。
語られちゃって、こちらが語れない罠(自滅


トニカクカワイイ
これも同様だねぇ。悪くはないんだけど、えーと、そのー。まーなんと言いますか・・・・OPは、今期一番だとだけw



まえせつ!
お笑いネタ。難しいよねぇ。関西弁をどこまで際限できるかってのもあるんだけど、たいていの場合違和感ばりばりで・・・(ネイティブ関西人なもんで)ネタは悪くないんだけど~可愛いんだけどぉ~(泣
6話あたりで耐えられず、カットw 素人てか、芸人そのまま使ってたのかな?もうちょっとウマイの連れて来てほしかった(== (関西弁はうまいんだけど、声優として下手すぎて・・・w


兄に付ける薬はない!
Wiki深夜に載ってなかったのですっかり漏れてたけど、なぜか追ってるw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リピート再生


魔王城でおやすみ/おちこぼれフルーツタルト/ご注文はうさぎですか? BLOOM/虹が咲きの4曲w

×

非ログインユーザーとして返信する