なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】雑談~しばらく書いてねえやw

肝心のブレブレネタ、しばらく書いてませんでしたが、ぼつぼつとやっとります。(L2の方は、もはやログインすら微妙な状態・・・・てか、自宅仕事になってから、PC自体立ち上げるのが面倒になってる説・・・)


んで、ブレブレ


年末年始のイベントやらで矢継ぎ早にいろいろあったり、三女四女で過去イベをクリアしたり、イベントのS魔剣の極弐化などなど。まあ、地味に盛りだくさん。


ちなみに、なる家は全員「宗近サンバ」をメイン火力にしているので、全体的に水属性の魔剣を優先して育成してたりする。イベント周回などでは「宗近サンバ」に加えて、バフ魔剣を組み替えて使ってる感じ(余力がある時は他の属性の魔剣も育成)


宗近サンバS水太刀の三日月宗近に、メダル産記憶結晶のマツケンサンバをてんこ盛りにして使うこと。なる家独自の言葉なので、魔界では通用しないかもだけど、なんとなく通じる気はするw


三女四女はまず、降臨魔剣イベントで極弐のあるS魔剣ってことで、フラベルム(風・投擲)は入手。クエストによれば火力として十分役立つ場面もあり。結構使ってますね。


イベント魔剣でりったん(リップバーン・ウィンクル)もあるんだけど、火力的に微妙なところもあり、イベント自体の難易度が地味に高くて周回辛い面も。余力があればこちらもって感じか。


あとはイベントでルコ(闇)、ライブラ(光)、ヴァルハラ(光)、陽菜ピーチ(火)を定番で周って、折を見て極弐化って感じか。高熟度(90)を作れるので、フラベルム含めて、熟度MAXにしておいて、高熟度ドロップ狙う時に使っていける。(そういえばルコの極弐、まだやってなかったや・・・ピーチはスピード結晶不足で育成中でとん挫w)


※年末年始のイベントで、メイたん(メイプルシャフト)のドロップがあり、三女四女含めて、全姉妹熟度MAX成功~。これは時期が限定されて、次、いつ来るかわからんのでなんともだけど。降臨周るついでに落ちてくれたらラッキー。(次は6周年の4月にあるかな?)


期間イベントは、可能ならできるだけ参加してソウルやら結晶やらは入手。ルナむりでも宗近サンバフラベルム、ライブラ等でノーマルかハードをひたすら周回w(てか、最近のイベントは、長女次女でもルナ周回無理w 長女は最高火力で挑めば行けなくもないけど、育成に回す余力がなくなるので、無理せずハード周回~)


合間を縫って、永続イベント消化
先のS極弐魔剣のイベントをはじめ、有用なソウル・結晶の貰えるクエを優先的に、難易度考慮して、行けるとこからコツコツと・・・


質問チャでの定番回答同様ですが、まずは強力な逆窮鼠攻撃結晶が手に入るクエをめざして、これらのクエを周回できる火力を育成。
蒼月鎖と賢狼の夢ゴットチャイルド)※グレイプニルクエ
はっぴーさまーばすてと様ポニーテールとネコ耳
願わくば儚き宴に乾杯をサマーセッション)※兼好さんクエ


なる家ではゴッチャは(長女はともかく下の子は)上の子のサポートでズル周回して入手しちゃってますが、ゴッチャ入手後は魔剣の育成(特に宗近サンバ)もあり、ポニテは自力入手。サマーセッションは、イベントの難易度の割に結晶の効果が微妙なので、長女以外は未入手だったりw


ソウル入手も、イベントの難易度との兼ね合いで、取れるとこから取ってこう、ってことで、優先順位は個々に違ってくると思いますが、ウチの場合は、宗近サンバに相性のいい「セイトカイチョウ」(そして魔竜は学園に眠る)を優先で取りましたね。宗近さんにセイトカイチョウ付けると、BDコスト1でBD撃てる+時止めできるんで、ちょっと込み入ったクエで重宝するので。


学園を回るのに全体攻撃スキルが欲しいところなので、本当はブラッディバレンタインがもらえるブルースモークを先に回りたいんだけど難易度が地味に高いのであきらめてディスタンスが出ることを祈りつつ重量祭を回すw(なんかの期間イベントで、水の全体化結晶がもらえたのでちょっと助かり。全体化はオウズでも必要になるので、複数あってもOK)


まあ、全体攻撃スキル持ちの魔剣を育成するって手もあるけどね~そっちのが結構きつかったりするかも? 長女はともかく、次女以下、ブルースモークまともに周れてない・・・ノーマル周回する手も無くはないけどねえ・・・


同じく、宗近サンバの火力アップに「シュテンドウジ」(朱に交わりて赫くなれ)も周回。これも長女次女支援で周っちゃったかな?w


それ以前の初期の初期は、メダル産ドリンクソウルを購入してちまちま、一部、呪文でもらえるソウルも使って、みたいな前準備もありましたが。その頃は、長女次女のサポートを受けるため、防御特化ロンギヌス姉妹にだいぶお世話になりました。重量祭でわりとよく出る防御系をガン盛りにしてひたすら耐えるw


フラベルムには、「エーカ」(時空を超えし一三迷宮)を付けてましたね。極弐クエもエーカで行った覚えが。


あとは、ソウルの貰える永続イベやらをコツコツ。さらに、以前にも書いた、タドでもいいんで統一戦に参加して、統一戦コイン等を集めて統一戦ショップの星3星4ソウルのラインナップをなめて行く感じ。三女四女は仲良くテツジン、パティシエ、ルーンナイト、ルーンスレーヤー、シーフマスターまで確保。


てな感じで、三女四女のサポートで長女次女が滞ってる説もありつつ、そっちはそっちで地道にコツコツ。昨日あたり、ようやく次女が光ルコをクリア。長女は長女でクリアしてなかったインフェルノをぽつぽつとやったりしてまふ。


てな感じのきんきょー、でしたあああ。


あ。そういえば、年末に強風でバイクが転倒してウィンカーが壊れて右往左往した話とかもあったりしましたが・・・まあ、いいか(==


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ:なる姉妹、マツケンサンバ比較
長女:99.7g/100%、99.5g/100%、99.0g/100%、96.5g/100%、89.0g/100%、88.9g/100%
次女:99.3g/100%、98.9g/100%、98.6g/100%、97.6g/100%
三女:92.0g/70%、  92.0g/60%、  91.0g/60%、  90.1g/60%
四女:99.5g/100%、 96.3g/50%、  96.1g/50%、  92.6%/50%

長女がつぎ込みまくって余ってるのはご愛嬌として、何気に末っ子の引きがいいなあ・・・三女がんばれ?w 100%になってない(してない)のは、メダルが溜まったら、3~4個づつ買ってるため。後からまた高重量が出ると再育成が面倒なんだけどね・・・色違いの部分は、レベルマックス(160)になってないやつ。これが後から出た子だなw


ちなみに、相変わらず電波時計でキリ秒狙いでわりといいのが出てたりします(最近は13秒狙い)

×

非ログインユーザーとして返信する