なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】鳥さんのお食事っ(過去編

少し前の鳥さんのお食事でちろっと書いてた過去作をばバックアップディスクから拾ってきて載せててみるテスト。


プロパティ見たら、α550(二代目)なので、かなり初期だなw
お食事と言えば、やっぱりカワセミさん

カワセミ


こちらはゴイサギさんのタウナギ。田んぼのあぜ道にて。以前はチャリで移動してたので、移動中に道端で見かけてぱぱっと撮るなんてこともよくあったにゃ(カメラも肩にぶら下げてたので)

ゴイサギ


ここから、α55(三代目)
ツバメさん、ぱくっ。

ツバメ

カイツブリの親子~

カイツブリ


んでもってこちらがオオタカさん(若)のお食事シーン。

オオタカ1

オオタカ2

この時のことはよく覚えていて、「オオタカが狩り成功してどっかに降りた」みたいな情報でみんなして探し回って発見。何十人ものカメラマンが取り囲んでぱしゃぱしゃ。


してたら、誰かがウチの目の前で歩いて接近行くなと声かけるヒマもなく・・・・オオタカさん食べ残して離脱・・・あ~あ・・・みたいな。もうぅ。「こういうの」がタマに居るんだよねぇ・・・・


ちなみに、カメラは


Dimage7+スコープ → α550 → α55 → α77 → α77II → α77II(中古)


と乗り換え。


途中、ミラーレスの出たばかりのヤツ(3000だっけか?)もサブで使ってたけど、ほとんど使わなくなったぽ。


α99IIが欲しいんだが、もれなくレンズも5-4か6-4をセットで買う必要があるんで、どうしたもんかと・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する