なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2021年4月期まとめ~

ほいっと。珍しく7月始まる前に〆。


ゾンビランドサガ リベンジ
いあ、これ、あー・・・・続編匂わせる終わり方。しかもなんかSFちっく(ゾンビ自体がSFないしはオカルトだしなあ・・・)末尾にちょっと多めに追記


SSSS.DYNAZENON
続編予告入りが続きますが、こちらもまた。いあ、もうね。南さん(妹)すき~~ウイングもかっこいいい><きゃー


ドラゴン、家を買う。
てか、スタートのところに書いてなかったや。なんとなくゆるっと観てたw 消すつもりだったけど、最後、姫さん出てきて好印象(声がw)だったので、あわててCMカットして残しw。ここに並べたのは、OPの歌い手さんがDYNAZENONと同じだったため。恐竜と竜でなんとなくつながりもあったのか?とか思ったり思わなかったりw


聖女の魔力は万能です
イケメンが嫌味出てなくて好感度よし。この手のやつは吐きそうになるパターンが多いんだけど、これはそれもなく、わりとよかったでぷ。


転生したらスライムだった件 転スラ日記
こちらも、続編と言うか、3期に続くw 交互にやる気なのかな?


やくならマグカップも
アニメ本編はよかったです。実写編が入ってかなり心象悪し


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
こちら、3期予告はないけど、続きが観たいな~って思える作品。エロの度合いもさわやかでよいで。あと、何気にOP/EDがお気に入りましたw


戦闘員、派遣します!
えっと。どうしちゃったの?作画とかも含めて、かなりのレベルダウン。世界観とか含めて、SFとファンタジーを融合しきれてなくてどっちつかず。


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
悪くない。悪くはないんだけど、なんだろう。幼馴染以外可愛くないので却下方向・・・(いあ、あの幼馴染を可愛いと言っていいのかどうか微妙ではあるが・・・)てか、一番可愛い妹の出番が少なすぎて(泣


すばらしきこのせかい The Animation/ゆゆゆちゅるっと
5話ぐらいで、ついていけず、捨てました。ゆゆゆの方も結局地上波放送分しか知らないので、キャラが全く分からないw


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リピート再生
おちこぼれフルーツタルト
ゆるきゃん、ゆるきゃん2
もう、こればっかり再生して観てる感・・・ほとんどBGVと化してますw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
んで、ゾンビランドサガ、ですが(ネタばれですので、見たくない人はとっととお引き取り下さい


一期の時とゆーか、最終話のライブシーンまで気付かなかったんだけど、6人でちゃんと高→低のバランスをとってたんすね。4号が異様なまでに低音なのと、6号が異様なまでの高音ってのは最初から思ってたけど、4号→5号→1号→3号→2号→6号で、低→高で並んでるのねー、と。なので、ハモった時に全員の声がちゃんと聞き分けられる。人数も6人でちょうどいい感じ。(7号は完全に1号と声質がかぶってて、最初、1号がしゃべってるのかと思ったわw)どの曲も(キャラ専曲除いて)基本的にハモ部が少なくて切り替え型のが多いので、そいうい意味でもキャラが立ってる/立ててる感がよかったり。


てな感じで、最終回のステージ3曲。最後1号が感極まって涙声になっちゃって(歌い終わって完全に泣いちゃってましたが)たのもぐぐっと来て、10回ぐらい見返してからこっちもポロっといっちゃいそうになっちゃいましたわ(いあ、そもそもゾンビが泣けるのか?とか突っ込みどころは満載だったりもするですが(爆))ライブシーンも3Dモーションメインで、変な2Dを極力間に挟んでなくてよかたです(ラブライブとか、いらん2D多すぎ。まあ、3Dでがっつり作るのが面倒&手間なんだろうなぁ、とは思うがw そんな訳で音楽少女の最終回ステージはよかった


すっとぼけた感じとか、素人起用しちゃったりとか見苦しい点も多々あったりはするんだけど、それも含めて作品として仕上げてる感&佐賀へのこだわり感は印象深い。(ただ、その裏ネタを知らない人にとってはなんのこっちゃもわからんかったりするんですがね・・・・そこがちょっと残念。ウチも親父の出身地ってだけで、佐賀にそんなに詳しい訳じゃないw


そんでもって、結局、最後まで0号タエちゃんの謎は謎のままで、最終回ステージで『センター』やったのも謎の謎で、どうつながるのか、続きが気になる


コータローさんと1号の関係はラス前にちらっと回想っぽい感じでインサートされてたんでなんとなく見えたんだけど、こっちの詳細も3期のコアになるのかなぁ


3期、ネタ的に一瞬、超未来の話なのかとも思ったけど、背景見る限りはそんなに遠い未来の話でもなさそう。ゾンビ=不死で超未来でも存在していて、1期のOPにあった戦隊もののイメージにつながるのか?とか色々邪推してみたりはしたがw


なんだかんだで、話題性含めて、ある程度の人気にはなる(なってる)んだろうなぁ、と推測(Webサーフとかついたーとかほとんどやってないので、世間の動向は全く知りませんw)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに、7月期のラインナップ、今のところコレっ!と言ったのが無さげ・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する