なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】田んぼでハヤブサ

チョウゲン一家が離散(巣立ち)してお楽しみが減った・・・それで無くても夏場は微妙な鳥シーズン。


一家のご自宅から少し離れた場所を目指して走行中、電線になにやらとまってる~ってバイクを止めて見てみたら、チョウゲン父

目の前で狩り成功~(狩りシーン自体は草むらの向こうで見えず)民家の屋根の上でむしゃっ。


飛来するツバメさんに警戒っ。

この後、食べかけのネズ君を片手にどっかいっちゃいました。おそらく全部自分で食べるでなく、まだヒナに持って行ってるんだろうな。


いきなりそんなスタートから、近くの田んぼへ。


のどか~。


お目当てだったコチ君も撮れたしー


飛んでるとこも撮れたしー


セグロセキレイ若のバトル(多分、兄弟げんかw)も撮れたしー(セキレイのバトルは結構見る。スズメとかも取っ組み合いのけんかしてる時あるしー


とかやってると、コチ君やらセグロセキレイ若にカモさんたち、周りに居た鳥がいっせいに飛び立ち。それも同じ方角へ。


このパターンは、おそらく・・・と、鳥たちが飛んだ方向と逆を見ると。


やっぱり、案の定、タカさん~~~、すげーちけー


連射~~~


オオタカ?ハイタカ? と思って撮影画像をプレビュったら、


はやぶさ~~~~~~~(喜

こんな近距離で撮れたの初めてダワ(歓喜

はあ。たまにこういう偶然があるからヤメレンw


ちなみに、連射は珍しく自動連射だったので、はばたきとシンクロしてしまって同じ絵面しか撮れてなかった罠・・・マニュアル連射の方がタイミングずらせていろいろ撮れるんだよねえ。


この夏はここの田んぼに通ってみるかにゃ~

×

非ログインユーザーとして返信する