なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】今年もチョウゲン一家はすこやかに(追補あり(さらに追補

チョウゲンボウ一家ご自宅へお邪魔~


これは先週の写真。お元気そうでなにより。


今週もとうちゃんせっせとお食事運び。

うまー。


三姉妹(雌雄がよーわからんので、姉妹ってことにしておく)のうち、長女はすでに飛び回れるようになっているらしく、おでかけして帰ってこない次女は少し飛べるようだけど、まだあまり飛ばず、近くをウロウロと文字通り走り回ってる模様。


実際、飛んでフェンスに乗ろうとして、この後、みごとに滑り落ちてましたw


末っ子の三女はまだ、ぱたぱたの練習ばかりで、なかなか飛び立てない模様。


そんな様子を時々見に戻るおかーちゃん。すかさず次女が走り寄る(。


午後から買い物がてら、またちょっと寄ってみる。カメラは持って行かず、スコープだけ持ってったんで、ちょい実験的にスコープにスマホくっつけて撮ってみたテストw


朝と似たようなシーンがw


これはかーちゃん。それなりに撮れるねえw


来週ぐらいには巣立ってる気がするが、天気悪そう・・・天気のいい平日の朝にちょこっと様子だけ見に行くかぁ(眠い
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6/6追補
日曜朝からあいにくの天気。んが、午後からちょっと晴れ間も見えたってことで、様子見に。


どうも、昨日、次女だと思ってたのが長女で、長女は幻だったっぽい。


今日、三姉妹ならんでくれました。
白い綿毛の残り具合から、真ん中が長女(昨日次女だと思ってた子)で、左が次女、右が三女っぽい。色具合から、もしかしたら一羽は雄かもしんまい。まあ、男の娘ってことでw


かっこいいかーちゃんも撮れたので、載せ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6/11追補
日曜日にまだ飛べない子がいたので、もう1週間ぐらいはいらっしゃるかな?と思いつつ、週末の天気予報がイマイチだったので、週中でちょっと様子見へ。


水曜日の夕方に行ったら、巣のあったところにハトが鎮座・・・・「え?」みたいなw


見たら、ほど近い場所にいらっしゃったけど、巣には寄らない感じで。


翌、木曜の朝も行ってみたけど同じ状態。


昨年は近くでご一家勢揃いも見れたんだけど、今年はしょぼーん(;;

×

非ログインユーザーとして返信する