なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】伸び悩み、伸ばし悩み

ギルバトもなく、イベントは粛々とこなし、メインはってーと統一戦になりがち。


10位以内に4回ほど入ってなんか勘違いしたのか、正月のギルチャでギルマスに『今年の目標は?』とか聞かれて『統一戦、5位以内~』とか言っちゃいましたが。


これがまた、その後鳴かず飛ばずの15位以内がやっとで、最高でも12位。最近は(攻防逆転とかもあって)100位以内も怪しい状況。


まあ、理由はいくつかあるんだけど大きいのは以下2点。


①結晶が足りない
②魔剣が足りない


①に関しては、取りこぼしてたりするパネルや過去イベ等の強力なやつが無いのが結構大きい。


②も、ガチャで取りこぼしたものや、自分シバリで育成していない魔剣があるため。


鉄板編成を考えたら、大包平流星刀ネクロベルフェネスあたり編成に入れると有利になるんだろうなあとか思いつつ、たびたび話してる通り『敵認定』で『育成したくない』自分シバリがジレンマ


まあ、シュムハザとかも鉄板の一つと考えると矛盾してる面もあるんだけどね(汗


そんなこんなで、攻防逆転になるとなおのこと防御系の結晶が希薄で、窮鼠運用はまず無理w 逆窮鼠でも結構苦労するので、結局、次のような編成が生まれたw


先鋒:ハルxアークブレイド+サファイア盛り
中堅:小ロールxワーウルフ+防御(攻撃)+モーション
大将:ルルメxミスティック+BD盛り


小ロールの『BDロック無効化』スキルありきで、ハルサファイアを稼ぎ、小ロール自体もモーション速度と防御(攻撃)UPで敵の攻撃を耐え抜き、ルルメのBDで回復x3回。うまくいけばこれでHP全快で4ボが取れる。


まあ、逆窮鼠なので5ボ取れないので、がんばっても30位以内に行かないんだけどねw


しかもこの編成、根本的な問題を抱えていて、50回もできねえって話で。何かってーと、『MP消費がはんぱねえ』のだw 小ロールの消費MPが65、ハルで26。ルルメの6がせめてもの救いっぽいけど、焼石に水でw 50戦で2ダイヤ毎日とか、やってられっかーーw てことで、この編成はまあ、さらしても大丈夫だろう(真似する人は居ないだろうw)


てことで、いろいろと悩んどります(;;


ちなみに、成るるの方も4+4+4の編成で似たロジックで100位~200位前後ウロウロしとります。(成るるの方はたまに気力と時間がなくてパスしたり、フル参加しない時もあるけど)

×

非ログインユーザーとして返信する