なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】機材】ダブタブと統一戦用電波時計と・・・


ブレブレ用に使っている機材たち。(バイクは別w)



こっそり右上、ハンドルの根本あたりに新メンバーの「にゃるるん」こと、スマホが登場。


いあ、実は、成るるAndroidがちょうど2年で機種変更に行ったらおまけでガラケをスマホに変えると若干安くなるるんコースで、ついでにw 肝心の成るるの機種(なるると同じipad mini)の在庫が無くて三日待ち・・・の間ににゃるるん開始w


で、そのなるると成るるの2台のタブレットは、自作のケースで2台セットにして見開きで使えるようにしてある(スマホ2台のケースは市販されてるけど、タブ2台とかさすがになかったんで、自作するしかねーよなぁ、と)

この自作ケース、100円ショップで物色した材料を貼り合わせて作ってある。


材料
・クリアフォルダー(の外側だけ)
・プラ板(透明な下敷き)
・耐震ジェル(4個入り)x2セット
・両面テープ


てことで、総額500円w


クリアフォルダーの内側にプラ板を両面テープで貼り合わせ、そのプラ板に耐震ジェルをペタっ。そこにタブレットを直接貼り付けてあるだけ。わりとしっかりくっついて、外すのも大変なぐらいw 見栄えがよろしくないので、外装として100円ショップで合皮の切れ端みたいなのも買ってきてあるんだけど、どう貼り付けようか考えつつまだ実行できておらずも、使用に関して問題ないので、このままでもいっか~みたいな。


これにスマホも同時セットできるように改良または再開発したいなぁとは思いつつ。


ちなみにこのケースごと立てられるスタンドも100円ショップでそろえて、500円ぐらいで製作。最初の写真だとわかりづらいけど、そのスタンドに立ててまふ。


材料
・書類ホルダー(A4横)x2
・スマホ用簡易スタンドx2
・瞬間接着剤
・結束バンド、クリップx※別用途で余ってた物


A4横書類ホルダーにスマホ用簡易スタンドを瞬間接着剤で貼り付け、もう一つのA4横書類ホルダーと結束バンドで接続。クリップで電源ケーブルを取り回しして楽々セットできるようにしてある。(ただ、この簡易スタンドがプラ材で、足の軸が片方折れちゃって買い替えに行ったらもう在庫が無かったので、別のを作り直さないといけなくなってる・・・自爆)


あと別枠で電波時計x4個


これ、1台で2個のアラームがセットできるタイプで、統一戦の本戦&訓練の時刻ギルバトの集合時間をセットしてある。


1:08時00分:訓練
2:12時30分:本戦
3:15時00分:訓練
4:17時30分:訓練
5:20時00分:本戦
6:23時30分:本戦
7:ギルバト集合時間
8:本来の目覚ましアラーム


これとは別に壁掛けの針タイプの電波時計もあって、計5個の時計を使ってる。


別のヒトのブログコメでも書いたけど、この秒針の誤差を確認して一番あってるっぽい時計を使ってランダムの当たりを狙ってみるテスト。


リネ2では0秒とか45秒が相性よかったんだけど、ブレブレでは13秒47秒あたりが相性いいみたい。


とかって感じでどっぷり~w

×

非ログインユーザーとして返信する