なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

雑談】衝撃!だけど、日常茶飯事?

鳥撮り用のバイク。まあ、鳥撮り以外でも普通にあちこちふらっと走ったり、買い物とかで使ってる訳ですが。


前にもちらっと言ったけど、基本、法規守って安全運転・ヮ・)


のはずが。


ちょっとあまりに衝撃的な『事件』が起きたので、書きたくなった次第。


まあ、法定速度30Km/h追い越し禁止の狭い道路で30Km/hぴったりで走ってて、あおられまくって追い越されるなんてのは日常ちゃめし事


(一度、そのパターンで追い越してったクルマが、ちょっと先のネズミにひっかかって捕まってた時は大爆笑してしまったがw)


今回、先週の日曜日だったか土曜日だったか。衝撃の事件。


制限50km/hでそこそこ広めの片側一車線道路


横断歩道で、渡りたそうにしているおばさん発見。ウチはもちろん、横断歩道前で停止


んが。


対向車線(おばさんに近い方)のクルマは全く止まらない


まあ、これもよくある事。


ウチが歩行者で、横断歩道を渡ろうとしたら、クラクション鳴らして走り去ってくクルマもいらっしゃるぐらい。


今回は、1台、2台、3台・・・・って数えてたら、いきなり、ウチの左側を黒いワゴン車追い越してった・・・・


『ぅえ?!』


あまりの事態に、ウチがパニックになったわwwww


ありえねええええ?!!


マジ叫んじゃったよw


茫然としている間に、やっと(多分10台目ぐらい)の対向車が気付いて「しぶしぶ」と言った顔で止まりやがって、おばさんやっと渡れた。おばさん、なんか申し訳なさそうに小走りに渡ってったけど、そんなことはないんだよぉ?


一応、ウチは道のど真ん中に停まってたんだけど、こっちがバイクだから、余裕ですり抜けできたんだろうけど・・・いあぁ・・・参った。


んでも、もしかしたら、これも「日常茶飯事」なのかねぇ・・・


ルール守って止まってる方が危険って言うのも、なんかおかしくね?


そして。


うっかりすっかり。そうだ、ドライブレコーダの記録を!と思ったら、すでに上書きされて消えてた罠(しくしく


残ってたら晒してやろうと思ったのに。ちっw

×

非ログインユーザーとして返信する