なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】オオタカさんの狩りっ

いつもの公園近くのポジションがここんとこ鳴かず飛ばず(文字通りw)なので、いつもの公園に戻る


したらば、すでにお仲間がオオタカさんを発見してキープ。こっちこっちと手招きしてくれる。


高い樹の上でなにやらきょろきょろ

樹上のオオタカさん


この後、前傾姿勢になってしばらく。明らかに獲物を狙って・・・・ってモニタで見てて撮るの忘れてたw


とか思ってたら、行った~~

オオタカさん飛翔


行ってる~~

オオタカさん飛翔2


中空でいったん速度を落として・・・・(すでにピントは背景に持っていかれつつ・・

オオタカさん


突っ込みっ(いあ、もう、背景にピント持っていかれまくってますが、臨場感をお伝え

オオタカさんボケ1


がお~(いや、タカさんはこのタイミングでは鳴きませんがw

オオタカさんボケ2


てな感じで、突っ込んだ先は、撮影ポジションからは死角でまったく見えず


仲間と相談して、一緒に見えそうな場所まで大きく迂回してみたところ・・・・・








(あぜ道を移動中・・・・ぜーぜー、はーはー)










畑の隅っこに、いた~~~~~(ちょいグロいのでフィルタをかけてお届け。

オオタカさん狩り成功1


ウソです。畑のネットが被ってて、これ、素でこんな絵ですw


かなり近くまで寄れたので、トリミングは左右カットのみで、ほぼこの大きさです。


てか、そのネットにひっかかって飛び立てない模様。四苦八苦するタカさん。

オオタカさん狩り成功2


ウチらも、よく見える場所を探して四苦八苦(汗


焦りまくってピントも構図もままならねえ


緑色のぼやっとした縦線は、畑に立ててある補助棒かな。

オオタカさん狩り成功3

で、結局、畑の人に頼んで追い立ててもらったところ、どうやら、ネットに引っかかってたのは獲物の方で、ヒトが来たんでタカさん、獲物を捨てて逃げた模様。微妙に可哀そう・・・・w


てな一幕の後。


仲間からカメラバックを譲ってもらってカメラバックX2を抱えた状態で帰路に・・・・つく途中。



アトリさんとかいらっしゃいました。逆光ぎみだけど、こういう雰囲気、好き~。

アトリ


ウグイスとか。これ、シャッタースピード見たら、1/60とかw よくみるとブレブレだけど、許してw(ウグイス、結構好きなので、鳴き声聞こえたらついつい撮りたくなるのよおおお。今はまだホーホケキョじゃなくてジッジッジッの方ね)

ウグイス


カメラバックは、サンニッパと一緒に買ったヤツで、すごくくたびれて来てたんでそろそろ買い替えようか~なんて話をしてたら、仲間の一人が、『誕生日プレゼントに息子から新しいのもらったから、前のやつ、やる』ってことで、有難く頂戴しましたとさ。


ありがとねえええ(><


サンニッパフード正位置でカメラも付けてずっぽり入るのってあんまり無いし、結構高いのでホントにありがた~。(当の本人は、ロクヨンフードカメラ付きでずっぽり入るバックを買ってもらったとのこと。でけーw)


※写真は、トリミングはしてますが、画像補正~明るさ補正とかはしてません。たま~にやるけど、今回はすべて素です~

×

非ログインユーザーとして返信する