なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】縦位置劇場?ヨシのゴイさんとか雑談とか

たまたま。写真トリミングしてたら縦位置がよさげなのばっかりだったので、縦位置ばかりで揃えてみますた。撮影時に縦位置にすることは(面倒くさいのもあって)ほとんど無いんだけどね~。


一応、縦位置グリップとかも持ってるけど、重いのとバッテリー交換が面倒なのもあってほとんど使ってねええ。


てことで、公園が静かになってしまってなんもいねー状態なので、近隣の田んぼへ。


んが、こちらは農作業(田植え後のメンテ)真っ最中で邪魔になる~ってことで早々に撤退。コチドリさんも農作業に興味深々(

なんかいねーかー?、と、近くの土手周りをバイクでウロウロしてたら、目の前の超低空オオタカさんがカラスを追ってすわーっと横切り。あわててバイク止めてカメラ出して周囲を探したら、居た~~。

一瞬、よそ見たら、いつの間にか居なくなってて、飛び出しの瞬間とか撮れませんでした。しょぼーん


で、場所を変えて、少し前にアジサシさんがいらしゃってたお池へ。アジサシさんは数羽、残ってるのもいらっしゃいましたが、ほぼ移動されたようで。


ヨシゴイさんはまだいらっしゃいまして、ぱしゃぱしゃ。この時は一脚で天気もさほど良くなかったけど、それっぽく撮れましたわ。


せっかくなので、ヨシかぶせで。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
んでもって、雑談。ある日の鳥撮りつあー中の出来事・・・


鳥さんを探してバイクでウロウロしていて、何気なくなんか居そうだなぁ、と思って停車して横見たら、目の前にキジのご夫婦がいらっしゃってびっくりしたら向こうもびっくりして飛んで逃げちゃったとかもあったんですがw(ついでに、バイク止めててから気付いたけど、電線にツバメさんがいぱーいとまってました。自分のカンがすごいと思ったw)


メインはその後の話。また少し走り回って小さな橋のたもとで鳥探し兼休憩をしてた時の事。


橋を渡ってきた数台のチャリンコが走り去った後。ウチの後方で『がっしゃーん』と大きな音が。


なにゃ?と思って振り返ってみると、そのチャリンコが1台、盛大にコケてました・・・・


だいじょぶかーと声かけつつ駆け寄ったら、うなってるけど動けなさそう。てか、動かしちゃヤバそうな感じ。


すぐにお仲間も戻ってきて、救急車呼んだり、狭い道だったので交通整理したり。


少ししたら本人も起き上って(立ち上がれないので座ったまま)会話もできる状態に。大事じゃなくてよかったけど、どうやら鎖骨がイってるっぽいとのこと。舗装された道路だったけど、分かりにくい段差があって、そこで跳ねたっぽい感じ(後から通ってきたチャリ見て、飛んでるのがわかった)


んで、救急車が来て、おまわりさんが来て、事情聴取受けたりとか交通整理とか続けてやってて、やれやれ、大変なことに・・・とか思いつつ、ふと何気なく空を見たら。


なんか落ちてくる・・・・


開いてないパラシュートが落ちてるように見えた。ぉぃぉぃ


もしかして、近くでやってるパラグライダー落ちた?? しかもカラスの大群がそこでぐるぐるしてるし。


まさか、と思って一応、お巡りさんにもその事伝えて、バイクで見に行ったら、なんか部品が落っこちただけで、ヒトは落ちてなかったと。部品を回収に来た人によると、落とした人の方は無事に帰還したとのことで。一瞬血の気が引いたけど、一安心><


こんな日もあるのね(==


バイクでもたまに怖い段差とかあるしー。気を付けないとなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する