なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】第3回ヒロイン魔剣投票~締切。なる家の場合・・・

最終日(16日)16時に締め切りでしたが、当日の朝から稼いだチケットを貢ぎ忘れる失態(自滅


まあ、ドロマちゃんに関して言えば、『焼け石に水』状態なんで、まあいっかw


で、結果発表は20日(金曜20時)の『生放送』の中で行われるとか。



でもまあ、中間発表からそんなに大きく変動はないだろうってことで、中間発表順位の魔剣がなる家ではどんな扱いになっているか、順に見て行こう。


第1位:イミティション=ロール(SS闇・魔典・CV:加隈亜衣)熟度3、Lv1、BD.1、♡.0
うむ。全く使ってないねw(CM有)


第2位:魔劍グラム=オルタ(SS闇・大剣・CV:日高里菜)熟度10、Lv1、BD.1、♡0
これも全く手付かずw(CM有)


第3位:天冥杖ハデス(SS無属性・杖棒・CV:大野柚布子)熟度5、Lv80、BD.9、♡900
実はなるるは未所持。なので、ステータスは成るるの分w 比較的最近登場した魔剣で、話題性もあってのランクインなのだろう。キャラデザも可愛い系だしねー。
ソウル経験値が30%ほど増加するんで成るるのソウル育成に便利なのと、わりと硬いのでマルチのホストの受けも兼ねて、MP無補給でメイン編成にw


第4位:ジャガーノート=ルナ(?CV:三森すずこ)
未所持のためステータス不明。まあ、図鑑見ればいろいろわかるんだろうけど、めんどくせw 声優人気もあり、ジャガーノートシリーズってことで人気なんだろうなあ。(CM有)


第5位:魔剣グラム・極(S闇・大剣・CV:日高里菜)熟度75(超過14)Lv215、BD.7、♡900
む?なんで完熟(超過)してるのか・・・なんかの祭りガチャで出まくったか。ほとんど使った覚えがないんだけど、適当に育成枠で入れて「とりあえずハート点け」してたか?(CM有)


第6位:天斧セレネ・極(SS水・戦斧・CV:河野ひより)熟度10、Lv80、BD1、♡421
ちょっと試しに使ってみました感漂うステータスww 武器種強化バフがあり、どんな具合か試してみたんだろうなぁ。HP5%になってることから、統一戦で試したらしいw


第7位:バハムート・極(S闇・拳闘・CV:竹達彩奈)熟度60、Lv225、BD50、♡900
初期の頃から火力でお世話になっているけど、そういえば最近出番が少ないなw 装甲がごついイメージあるけど、中身はわりとぺったんロリで、声優人気も高い。ただ、古参なところもあってこの順位に落ち着いてる感。(CM有)


第8位:アルペジオ(AA光・連弩・CV:高橋未奈美)熟度30(超過12)Lv.1、BD1、♡0
AAで唯一ランクインしてた魔剣。どうやら組織票とゆーか個人努力っぽい。ウチのとこは見ての通り、未使用まっさら・・・w AA魔剣は順次ハート点けとBDレベル上げとかやってるんだけど、後回しにされてる模様。


第9位:レヴァンテイン=ヘル(SS火・大剣・CV:綾瀬有)熟度10、Lv.1、BD.1、♡0
レヴァテン三姉妹で唯一使ってないのが、ヘルww レヴァテンは統一戦で、ハルはギルバトで活躍(ギルバト休止中で、ハルの出番は減ってるw)(CM有)


第10位:イミティション=アリス(?CV:天海由梨奈)
こちらも未所持のため不明。ウチのサブマスのイチオシw


第11位:神劍クサナギノツルギ・極(SS風・太刀・CV:潘めぐみ)熟度35、Lv.240、BD.69、♡900
開始直後のウエルカムガチャで出やすい設定になっているのか?わりと初期から使ってる人も多いんじゃないだろうか。かくいう成るるも、この子にだいぶ助けられている。(CM有)


第12位:バハムート=ミラ(SS無属性・大剣・CV:竹達彩奈)熟度10、Lv.120、BD.11、♡900
属性問わず、攻撃力UPのバフがかけられるため、無補給バファーとして活躍。の、わりにBDレベルが上がってないのはどういうことだ?w 無補給だと上がりにくいのかw(CM有)


第13位:オルナ=テトラ(?CV:春野杏)
あんた誰?的な・・・怒られるかw 未所持。


第14位:バハムート=オメガ(?CV:竹達彩奈)
探してみたが持ってないっぽいw


第15位:ティターニア=ネオ(?CV:豊田萌絵)
これもないな


第16位:グレイプニル・極(S光・大鎌・CV:本渡楓)熟度75、Lv215、BD.50、♡900
うむ。なんかそれなりのステータスではあるんだけど、実はまともに使ったことが無い罠。イベント産なこともあって微妙なところが多く・・・成るるの方では活躍してくれるのかな?(CM有x2)


第18位:煌刀ソハヤ・極(SS光・太刀・CV:星谷美緒)熟度20、Lv165,BD.39、♡900
プレイ初めてしばらくしてガチャで出た。火力もそこそこ。光バフとしても使えるので、折に触れ使うことがあり。(CM有)


第19位:レヴァンテイン・極弐(S火・大剣・CV:綾瀬有)熟度50、Lv240、BD60、♡900
もともとは使ってなかったんだけど、統一戦仕様に育成。今や稼ぎ頭になっとりますwアプリアイコンにもなっている・・・わりにこの順位なのは古参故か。(CM有)


第20位:未来ヲ斬跋スル刃・極(SS闇・大鎌・CV:茅野愛衣)熟度15、Lv87、BD.29、♡900
なんだこの中途半端なレベル上げはw HPも5%にしてあるから、お試し的に使ってみたのかなぁ?


第21位:ノートゥング=ウル(SS火・投擲・CV:花守ゆみり)熟度20、Lv1、BD.1、♡0
未所持・・・と思ったら、未使用で所持w


第22位:禁式・獄刀大包平(SS闇・太刀・CV:井澤詩織)熟度15、Lv.1、BD.1,♡24
思い出24てw 自分でもちょと笑った。完全に「敵キャラ」として認識してしまっているので、自分では全く育てる気になれず(統一戦で相手キャラとして抜群の搭乗率w)(CM有)


第23位:ロンゴミアント=オズ(SS水・?・CV:久保ユリカ)
未所持。質問板見てると、全体HP回復のスキルがあるため、始めたばかりの初心者へのオススメ魔剣としてよく挙げられているけど、こちらも「敵」として認識。(CM有)


第24位:ぎんいろ・極弐(S光・拳闘・CV:山下七海)熟度70、Lv215、BD60、♡900
そういえば、極弐ネタとして書いてなかった気もするけど、こっそり極弐ってますw
拳だし、光だし、大罪化もあるし、戦力として有用。それに可愛いし。敵としても怖いところではあるんだけど、闇系の敵に比べると、まだ身近。(CM有)


第25位:ジャガーノート・極(S闇・戦斧・CV:三森すずこ)熟度52、Lv110、BD24、♡900
どこかでちらっと書いたけど、初期の頃にふーら(フライパン)ともども編成組んでた名残で、ちょろっとだけレベルアップさせてるだけ。最近はほとんど使ってない。(CM有)


第26位:鳳凰円文螺鈿黒櫃(SS?・?・CV:加隈亜衣)
あれ?未所持だったw 持ってた気もしたんだけど。取りこぼしてたっぽい。ギルメンにこの娘推しの方もいらっしゃいます。飾剣もそうだけど、名前が素で読めねえw(CM有)


第27位:カドゥケウス・極(SS水・杖棒・CV:藤田茜)熟度10、Lv115、BD19、♡900
うばぁ~~。以前にもちらっと書いたけど、ギルド内のマスコットキャラ的な?wこの子は熟度もレベルも上げたいところなんだけど、なかなか手が回らず・・・


第28位:ノーネーム(SS無属性・長剣・CV:山下七海)熟度5、Lv1、BD9、♡900
たまーに、バファ(全属性攻撃力アップ)として動いてもらってるけど、レベルは全然上げてまへん。考えてみたら極にしてバフもパワーアップさせればいいのか・・・今、これ書いてて気付いたわw(CM有)


第29位:ネクロノミコン・極(S闇・魔典・CV:浜崎奈々)熟度42、Lv50、BD22、♡900
ww 改めてステータス確認して自分で笑ったわw 何この中途半端w いやぁ、有用なのはわかってるんで、使ってみようかなぁ、と思いながら、『やっぱり敵だよなぁ』的な思い留まり感が噴出してますなw(CM有)


第30位:エクス=レプリカ・極(SS光・・CV:長縄まりあ)熟度10、Lv115、BD19、♡900
って、今気付いたけど、この娘も長縄まりあだったんだ。ギルマスのオススメとかもあり、実際、光編成で強力なバフあり、自身の攻撃力も高いことなどから使い勝手のよい魔剣。で、ちゃんとスペック見てみたら、やっぱり「ぺったん」系でしたw しかも24歳(小学生?中学生?)って、めっちゃ若くね?ドロマちゃん29歳(高校生ぐらい)(CM有)


てな感じで、30本中、なる家で活躍してるのは7本に留まる。


参考までに、ドロマちゃんの現状スペックも併記。


179位ドロマシェネフタ・極弐・契約(AA風・魔典・CV相沢美衣(引退))熟度70(超過1)Lv190、BD40、♡900
まあ、もう、特には語らず。


てことで、20日の生放送発表で、順位変動や若干の入れ替わりがあるとは思うんで、差分は追加で記入するようにしまする~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
12月20日 追記


順位変動はあったようですが、ランクインしている魔剣に大きな変動はない感じ。ちょこっと出入りはありましたが。ほとんど持ってない/育ててない系だったので、詳細はパス


ドロマちゃんは上記の通り、179位にかろうじてw

×

非ログインユーザーとして返信する