なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】AA魔剣お気に入り編成

ドロマちゃん・ドウロヒョウシキちゃん・なでしこちゃんの可愛いAAトリオ


なでしこちゃんが来るまではデスサイスが入っったけど、可愛いとは言えなかったので、引退してなでしこちゃんと交代。


ひかみ」の構成なので相互援助はできないものの、個別に状態異常耐性があり、どちらかと言うと防御側に振ってるPTとも見えるが・・・


※「ひかみ」は「ひかみひや」の前半。魔界小学校2年で習う掛け算の九九よりも難しい属性の関係を簡略に覚える方法だそうでww ひ=火、か=風、み=水、ひ=光、や=闇 で、火→風→水(→火)と、光←→闇で属性補正がある。たとえば火の魔剣で風属性の魔物を倒すのは楽だけど、水属性だと苦戦するみたいな。


スキルには同種属性の他の魔剣に効果を及ぼす、いわゆるパッシブエンチャント(バフ)もあり、この編成では属性がばらばらなのでその恩恵が受けられない。ドロマちゃんの「風属性の魔剣の防御力アップ」は、ドロマちゃん自身にしか効果がない。ドウロヒョウシキちゃんとなでしこちゃんのスキルは逆に自身にのみ適用される(と思われるが、詳しくはわからんw)


ちょいと、ステータス比較してみたくて、ついでに掲載w

魔典ってこともあって、本当は後衛なんだけど、先頭でFAを任せてみるテスト。ブレイク力があるので、初撃である程度ガードブレイクできればと。


意外と硬いドウロヒョウシキちゃんで防御。パンチもそこそこで、BD(ブレイズドライブ)の一時停止の効果も見逃せない。


ステータスには表示されていないんだけど、拳の攻撃速度は素で結構速い。


てな感じで。ソウルにもそれぞれ全体バフ・自己バフがあるため、魔剣自身のみのステータスでは語れない部分も大いにあるるん。

×

非ログインユーザーとして返信する