なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】レアドロップは50分に拾え?

こちらの記事の追補になります。



成るるの方はミスティックをあまり必要とはしてないんだけど、他に(なるると一緒に)周れるクエストが少なくなってきたので、いっちょやってみるかと、アンブレラ周回


なるるが一人で周ってた当時は、前回の記事でも書いた通りの傾向を感じていたが、今回、成るると周っていて、レア出現のパターンに気付いたのでそちらもちょこっと書いておこう。


>以前から(リネージュ2時代も含め)感じていたレアドロップの傾向。


周りはじめに出やすい(ログイン即レア)
・一度出ると、短い間に2~3個続けて出る(確変
・(出ない時は本気で出ない・・・)


今回感じたブレブレでの傾向


50分前後に出やすい?


てか、周りはじめた初日は1個も出なかったのに、翌日15個とかアリエネw で、出た時刻を見てたら、なんとなく50分前後だった、と。もちろん、30分前後とかもあったので、絶対的なものではないにしろ、傾向として見受けられるならなにがしかの偏りが現れていると考えてもおかしくはないだろう。


もちろん、「何日の」とか「何刻の」と言ったところまでははっきりと確認できていないので、「さぬきうど~ん」と同じノリであることは否めない。


レアソウルとか一発で出る事もあれば、数日延々やってやっと出るとかあるもんなあ・・・


で、まあ、10数年の経験に基づく感覚だったんだけど、今回ちょっとググって他の記事読んでみたところ、下記のような資料があったので、なるるの経験則もあながち的外れではなかったのかなーとか思ってみるテスト。興味のある方はこちらもどうぞ。


参考資料:
コンピューターの「ランダム」は本当にランダムなのか?|全研本社株式会社 公式ブログ
擬似乱数 - Wikipedia
ハードウェア乱数生成器 - Wikipedia


てことで、まだしばらくアンブレラ周回続けるので、ちょっと確認続けてみようかな、と。見かけたら相乗り歓迎~(ちなみになるるがやってた時は集めきるまでに数か月かかりました・・・)


おまけ
さぬきうど~ん とは
リネージュ2初期(15年以上前)に「レアドロップ祈願のおまじない」として流布したウワサ。古参のL2プレーヤーは今でも覚えているはずだ。

×

非ログインユーザーとして返信する