なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】退院~魔剣x魔剣、相関

うん。入院中、まったりとブレブレプレイしてましたw と言う割にはラノベ読みが多くて、ブレブレはあんまりやってなかったかもだけど。消灯時間が21時なので、統一戦(11:30)か、ギルバト(10:00)とか、点滴持ってラウンジ(食堂)行って黙々とやってましたわw


んで。


前から書きたかったネタを一つ。


魔剣x魔剣の相関についてだらだらと・・・・


ブレブレ始めてすぐぐらいに、メインの編成で使ってた飾子ちゃん(塵地螺鈿飾剣)が折に触れて『ヘイシショウリンケン様が~』と言ってるのを聞いて、「ああ、他にそういう魔剣があるのねえ」って感じに思ってた。


ドウロヒョウシキルールメーカーを崇拝してるってのも同様で、ルルメを入手して観たのはだいぶ後になってから(めちゃくちゃ出ない・・・ルルメ


ドロマちゃんを秘書魔剣にしてから酒場画面の待機ボイスで『マビノギオン・・・クランラナルド・・・フラゼルフ・・・』みたいな別の魔剣の話をしてたり。マビノギはメジャースタンダードな魔剣なので知ってたけど、クランラフラゼルフは最初何言ってんだかよくわかんなかったぐらいw 後になって魔剣を見つけて「ああ、こいつらかああ」とか思った次第w


いろいろ魔剣を使ってくウチに、アクハトが出撃の時『アイムール姉とヤグルシ姉を~』とか言ってて、「ああ、この子ら姉妹(実姉妹ではなく、姉妹弟子とかかも?)なんだぁ」、とか思ってみたり。そういえば、この三人、なんとなく絵柄が似てるから、絵師が同じなのかな。


で、「アイムールヤグルシ杖棒なのに、アクハトなのは何故?」と思ってたら、魔剣の説明(リディちゃんの解説)をよく読んでみると、なんかそういうことらしかった。ここらへんの設定の作り込みもすげーなーとw


アーク姉様アークチャリオッツ)のプロフの『好きなもの=セスタス』みたいなデータもあったり。(逆にセスタスアーク姉様のことを言ってないのでアーク姉様の片思いなのか?w)


同じシリーズの魔剣ってことで、グラム姉妹、レヴァ姉妹など、実姉妹魔剣も多種存在。


ちょっと前。心象結晶で、ドロマちゃんともう一人のグラフィックが登場。調べてみたら、ワールウィンドちゃん。この二人は直接的な関係はなかったみたいだけど、今回、グラフでお友達になったのかな。(深いバックボーンは読み込めてないので、もしかしたら過去にもなんかあったのかもしれんが)


とま、ここでは語りつくせない相関が張り巡らされてるようなのでストーリー含めてここらへんに触れるのも楽しみのひとつなりけりと。

×

非ログインユーザーとして返信する