なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレとL2Cがコラボ!?

えーと、ウソですw


エイプリールフールネタとして置いといてもよかったんだけど。


実現すれば、個人的にはおもしろいなあ、と思いつつ、絶対にあり得ないって事に気付いたので、ネタ掘りも中止。


いあー、ブレブレ側にL2Cのルーンを記憶結晶として登場させたり、ドワ娘やらエルフの魔剣(またはソウル)とか、よさげかな~。期間シナリオにL2Cの各地とかありだよなあ、とか。


L2C側には、S/SSあたりの魔剣をアガシオンで出して、魔剣/ソウル/PGカードを集めて編成を作ってアイテムと交換、とか。基本は7罪と同じ感じでシステムもほぼ使い回しでグラフィックだけ書き換えで(爆)


『アデン』と『エデン』のつながり、とかおもしろかな~~とか、妄想してみたんだけど。


7罪の時もそうだったけど、両方知らないと面白味が無いしねえ。ユーザー層(平均年齢)もだいぶ違ってるようだし、両方やってるって人はほとんどいないだろうから7罪の時みたいにブーイングの嵐も免れまい。


で、現実的には商的にあり得ないってところ。


L2と7罪の時は、その方向性で歩み寄れる素地があったんで実現したんだろうけど、ブレブレとL2Cの場合、その方向性に180度の違いがある。


その違いとは?


L2Cの利用規約とブレブレのQ&Aを見比べてみてもらえれば、一発でわかると思うw


L2 利用約款・ポリシー:の中のサイトポリシーのところ
ヘルプ - ブレイブソード×ブレイズソウルの下のほう


うちも最初ブレブレのQ&A読んだ時、大爆笑したもんw


ブレブレの魔剣のステータス/プロフィール表示画面には何故だか『年齢』ってパラメータが入ってて、最初全然意味不明だった。しかもその設定が見た目よりもやけに高いなあ、と思ってたんだけど、Q&A読んで謎がとけたw


長いこと同人系から離れてて実情見えて無いんだけど、どうやらそういうことらしい。


その方面で言えば、L2の方はかなり厳格で、おそらく、『話があわない』『歩み寄れない世界』と考えるのが妥当だ。


おそらくではあるが、7罪の時はこの点では同じ方向性だったために、はなっから『話題にものぼらなかった』んじゃないかと思われる。


いや、知らんけどね? 推測だから。


でもまあ、ブレブレもアイフォン(アップルストア)でも出来るらしいから、ある意味、問題ないとも言えるんだけど。


ちょい前に登場した新SS魔剣、『よくアップルストアの審査通ったな』ってワルチャで話題になってたし。

×

非ログインユーザーとして返信する