なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】ましーん改造、ぱーと3ぃ?

さて。またバイク改造


【改造前】


【改造後】


いあ、てか、新型やんw


てことで、直らないZZR250を捨てて、新車購入。Z125 PROである。


カワサキグリーンのタイプが無かったので、やむなく青っぽいやつで。


大きさはKSR110とほぼ同じ。まあ、流れが変わってるとは言え、源流は同じでハンドル周りとか共通パーツもちらほらw


キャリアも付けてリアバックは問題無く取り付けOK問題タンクバックKSRよりさらに載せにくく、困った。


けど、無理やり乗せたw



車体のカバーに穴があったので、そこに結束バンドを投入。KSR同様にカラビナ経由で専用のヒモをかけてバックに接続


バックの手前下をご覧いただくとお分かりの通り、タンクが小さくてバックが宙に浮いてますw


この隙間がどうにかならんもんかと思案。クッションみたいなのを作ろうかと思ってふと机の隅を見てみたら、100円ショップで買ってきて使おうと思ったけど具合がよくなくて使ってなかったスマホスタンドが目に入った。


これ、いけんじゃね?


てことで付けてみた

てゆーか、角度と言い、大きさと言い、あつらえたようにぴったりwwww


取り付けはお得意&おなじみの「耐震ジェル(転倒防止マット)


ipadケースにも使ってる例のヤツです。100円ショップでいろんな大きさのが売ってたので一通り買ってあった中から手頃な奴をペタっ。


カラビナやヒモが車体に擦る位置にも同じようにクッション材としてペタっ。


若干、バックが大きくて乗り位置が後ろになってしまうのが難点なんで、もう1サイズ小さいバックがあれば・・・・また探しにパーツ屋行脚してみるか。


ZZRは下取りに出したけど、KSRの方はまだ保管。乗り比べてどっちか売るかな。


KSR110の方がクラッチ無しでちょい乗りにお手軽なんだけど、Z125クラッチ付きで排気量もちょこっとだけ上がってるので幹線道路であおられてもKSRより逃げやすい


KSRは一度転倒してからエンジンの調子がイマイチなところもあり、Z125新車ってことでエンジンの調子もよく快適ではあるんだが・・・まだなじんでないのか、ニュートラルに入れるのに四苦八苦。ちゃんとニュートラルランプ確認せずにクラッチ戻すとドカン(自爆) KSRはその点で、慣れちゃってるのもあって意識して操作しないと勘違いしてえらいことに



まだちょっと寒くて走り辛いけど、天気よかったらちょっこり走ってみよー。


ZZRに取り付けてたドラレコとか配線関係がまだ回収できてないので、回収できたらそれも取り付けねば~


はどうした?w)


(そういえば、1月に知人から、とある場所でとある鳥が出たって情報もらってZZRで準備して出発しようとしたらプスン。それ以来、まともに鳥撮りに行ってにゃいにゃ・・・)


【おまけ】


ZZRにNinjaのシール貼ってたんだけど、ちっちゃいNinjaが余ってたので、貼ってみた。Ninjaかどうか微妙なので、マーク付きw(?マークは白いビニールテープをカッターナイフで切りぬいて自作w)

×

非ログインユーザーとして返信する