なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】8月の鳥さん


夏休み。



暑かったり、台風もあったりであまり行けてなかったりもするけど。
早朝の比較的涼しい時に、お池や田んぼへごーごごー


てことで、田んぼでの風景。
休耕田に水が貯まったところに、ツバメさんやらもろもろ飛来するので、それを狙いに。



イソシギハクセキ バトルにはならずw


田んぼの稲の隙間から、セッカが飛び回り。

鳴きながら飛び回り(遠くてちぃっちぇー)

田んぼの上を周回?


とか、遠くを何やら群れが通過(手前のでっかいのはツバメさん)
どうやらムクドリの群れっぽいが。拡大してよく見てみると・・・


一羽だけ、どうもコムクドリが紛れ込んでいた模様。最後尾にこっそり?


ツバメさんかと思って撮ってみたら、タシギ


本物のツバメさん。かっけー



関係ないけど、プチ機材


三脚を乗せると、その上にバッグを乗せられない、乗せ辛い、ってことで、三脚の上にカバーと言うか、ちょっと加工した台座を取り付け。


これで安定してバッグを乗せれるようになった~


お池の方は、あまり鳥さん居らず・・・


カモメさんが一羽だけいらっしゃいました。


てことで、夏休みも終わり、8月も終わり


もう9月じゃああ。

×

非ログインユーザーとして返信する