なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

鳥撮】2024年4月 放出①シマアジやんっ

<広告スキップ用のスペース>











<本文ここから>


てことで、もう5月に入ってますが、4月分の鳥写真より。


お池の状況を偵察に行ってみたテスト。
あいにくの天気だったし、鳥も居ないし、鳥撮りさんも居ない。
閑散


まだちょっと早かったかなぁ。例年だと、アジサシ系、ヨシゴイ、オオヨシキリとか、とか。


で、何やらカモさんがいらっしゃって、他に撮るものもなく、適当に撮ってみて。
なんかちょっと普通のカモさんと違う
と、思いつつ、その場ではあまりきちんと見てなかったんだけど。


後日、写真を確認していて。
これ、なんかちょっと、違うんちゃう
拡大して、確認して、図鑑とにらめっこ。


シマアジやんっ!


現地ではてっきり、普通のカモさん(カルガモさんとか)だと思い込んでたけど。近くに、シマアジのメスもいらっしゃったらしく。

まあ、オスもメスも、この写真を撮ったあと、どこかへ去っていかれてましたが。


距離も遠かったし、まぁ、こんなもんでしたが。


初・シマアジさんご夫妻、でした(笑






<広告スキップ用スペース>









<ここまで>

×

非ログインユーザーとして返信する