なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

ブレブレ】オリンピアード(統一戦)

なんか突然はまっちゃった『魔界統一戦』。
L2Cで言うところの『オリンピアード』は、いわゆる対人戦であるるん。


基本的には誰でも参加可能(だったと思う・・・)
入口にはランキング一位が飾られるw


週替わりルールはいろんなパターンがあるんだけど、今週は、やっかいな攻防逆転ルール・・・参加は23時間いつでもOKで、50戦(普段はだいたい30戦とか、日に3回、1時間づつとか、魔剣の種類や属性でボーナスが付くなどなど)


会場に入ると・・エリア変更で、エリア選択ができる。

初心者エリア以外では、リーマユグドラシルのどちらか。ユグの方がポイント倍率が高くて、高ポイントを狙うならユグへ。


挑戦する~からエントリーすると、お相手が自動的に選択されるけど、『別の相手』ボタンで違う人を再抽選できる。回数制限も特にないみたいなので、イケそうな人が出るまでダイスを振り続けることもできるけど、時間によっては結局同じ人(たち)ばかりになるw

返り討ち』は、挑戦者を負かした回数。上図の場合、左のなるるのお相手は誰かを1回負かしたことがある。逆になるるは2回、誰かに返り討ちにあっている(自爆


バトルそのものは通常のクエストのバトルシステムがほぼそのまま使用されていて、モンスターの代わりに出て来るプレーヤー(の魔剣)と戦う。


勝利状態によって、ポイントが付く。ノーダメージで、BDF(ブレイズドライブ=必殺技でフィニッシュ)すると結構ポイント加算。


L2Cのオリンピアードと違って、対戦相手側は中の人による操作ではなく、防衛方針のコマンドで応戦方法をセッティングしておき、自動的に対戦する仕組みになっている。

いくつか方針の種類があり、初期状態に無いものは、ショップで購入できる。※統一戦で報酬としてもらえるアイテムを使って購入する。

1~4は初期。がんばりや、きまぐれは別途購入したもの(ってバラしてどうする的なw まあ、今週もう終わるし、そんなに見られてないし、いいかw)


ランキングは一定時間毎に速報がレポートされ、挑戦された状況もレポートされる。

上図の場合、名声が増えている部分は、返り討ちにできたパターンw


その日のバトルが終了すると、ランキングが発表される。

ちなみに、この日(昨日だw)は総合ランキングは170位。ユグドラシルは全く参加していなかったので、ランク外。ツワモノになると両方のエリアでランク30以内に顔を出す人もいる。


総合ランクに応じて報酬が配布されるん。


てな感じで。ちょいハマw

×

非ログインユーザーとして返信する