なるるんのブレブレなるまま

ブレブレとかアニメとか鳥撮りとか

ここは『なるるんの話せる島記Classic』の Out Side Site。アニメ、ブレブレ、鳥撮ネタあたり主流になりつつ。
本家オリジナル島記へは右側サイドメニューからジャンプ!

アニメ】2019年4月期 終了~

2019年4月期の深夜アニメ鑑賞後です~


★以前のリピート再生
えんどろ~
アニマエール
私に天使が舞い降りた!
バーチャルさんは見てる
スロウスタート


いや、あのね、もうね、今期ね、上記を超える作品が、正直、ナイw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★2019年4月期分


世話やきキツネの仙狐さん
今期、正直、これ1個しかないわ(==
可愛いのはいいんじゃが、かけあいのテンポがまったりしすぎていて途中で止めたくなることもしばしば。ふと気付いたらまだ最後まで見てなかった気がするw


ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
1期の再放送か!やったー!って思って見たらなんじゃこら??? いあ、まあ、これはこれでありっちゃありだけど、声優さんががっつり入れ替わってて違和感ががが(;;幸いなのはサーニャちゃんは続投だったコトw←調べてみたら変わってるのは坂本さんだけだった模様。どゆこと?声が全然違うんだけどww??
1期当時で声が安定してた人、1期当時からかなり声(演技)が変わった人、それぞれ?w 途中で緊急速報枠が入ってしまい、モチベだうん(;;



超可動ガール1/6
これ、30分枠でよかったんじゃね?10分コースで消化不良。
いあ、これ、なかなかよかったすよ。


女子かう生
これはお手軽お手頃でよろしんじゃないでしょうか?ある意味、声優さんのウデの見せ所もあったりなかったり。どうせならEDも無音声にしてほしかったなあ~。そこだけ声が出て来て逆にびっくりしたわ。毛色は違うけど、ブリュンヒルデの初期OPとか好きだったのよw
うん。これも結構すき。



ノブナガ先生の幼な妻
これ、実は原作を先に読んでしまっている珍しいパターン。アニメは・・・いろんな意味で新人育成カリキュラムか?製作も声優もおそらく新人/新規じゃね?としか思えないツクリ。ソハヤちゃん(※1)もびっくりな光り具合に大笑いwww 原作のエピソード、細かいところかなーりバッサリ切ってしまっていてこれも消化不良だけど、育成アニメと考えれば仕方ないか(・・; 原作者、乙w
※1:ソハヤちゃんはブレブレの魔剣。SSランク・光の太刀。詳しくは下記公式Twitter参照のコト。当時『これでよく林檎の審査通ったよな』と話題になってますたw

んーー。やっぱ原作読んじゃってると、あれがナイとかココが違うとか気になってしょうがないねw 作画がアレなのも手伝って、正直スキップ鑑賞。これがあったので、7月期の『母好き』もパスの予定。つか、なんかしらんが1話が録画できてなかったのもあるんだけどね(自爆



八十亀ちゃんかんさつにっき
EDテロップの各自の出身地が入ってるんだけど、一人だけ『なんとか州』ってアメリカの州名が入ってる人が居たぞw まあ、居るんだろうなあ。ちなみに名古屋はほとんど縁が無く、昔、出張で何度か行った程度。
地元のCMが刺さってる上に本編にも登場するご当地アニメ。ゾンビランドサガもだけど、ご当地系も流行ってるのかー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★再放送


けいおん!
なんか10周年記念とかってことで、1期が再放送。当時まだDVDだったのでBDに落とし直しできる~ってことで録画だけ、と思ったら、上記新作よりはるかに面白いのでついつい見ちゃうわww シリーズ全部再放送してくれるのかなぁ?まあ、普通は1期だけだよね(・・?
ぜんぶやってくれよー。一期だけだったので、CMカット面倒で全部消したわ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、7月期を書く気力が果たしてあるか?w

×

非ログインユーザーとして返信する